※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

実母にイライラ。おまけに祖母まで輪をかけて子供に言ってきます。子供…

実母にイライラ。
訳あって今実家に子供とお世話になっていますが、母が子供にイライラする姿を見るとすごく嫌な気分になります。
おまけに祖母まで輪をかけて子供に言ってきます。
子供もコロナ等でストレスが溜まっているのかワガママする時もありますが…。
どちらの気持ちも分かるので、どうしていいのか分からず…お世話になっているので母にもはっきり言えず…。
みなさん実母にイライラすることありますか?

コメント

はじめてのママリ

ありますよー!
私自身もコロナの件でピリピリしているようで、電話口でいつもより揉めてしまいます😳
実母だからこそイライラが態度に出ちゃってます😂
実母だから仲安心して衝突してるのかもしれないです

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます🥺
    コロナで余計にイライラしますよね💦
    私は母に気を使ってしまってあまり言えず…爆発してしまう始末です😩

    • 5月3日
🎀ひなめろ🎀

実母には常にイライラします😓
まだ4ヶ月なので赤ちゃんだから泣く事しかないですが
育て方の違いだったりですごく衝突します😇

お外で遊べる年齢のお子さんもストレス溜まるし子供にイライラしてしまう実母さんや祖母さん

どちらの気持ちも分かるし主さんもさらにイライラしてしまいますよね...

早くコロナが収束していつもの日常を取り戻せる事を願うばかりですね😭

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます🥺

    母や祖母の気持ちも分かるだけに、言いにくくて余計にストレスなんですよね…😓

    育て方の違い…とってもよく分かります🙄!!

    • 5月3日
りんりん

わ〜同じです。笑今日イライラしました!笑
コロナでスーパーと実家しか
行ってませんが、旦那が3日間
家に居ないので泊まりに行こうと
お昼〜行ってましたが、(前日から次男は泊まってました)子供が体力
有り余って散らかしたり、マメに行動して、母が子供を叱って泣きわめいての繰り返しで甘えてきちゃった
ものの自分から帰るっていって
帰ってきました。笑
子供のよくある失敗を大袈裟に
うるさいんです。笑笑
今次男が言葉が分からない時期で
ちょろちょろして大変なのは事実なんですが…その姿にイライラして
家で2人見てる方が楽です。笑

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます🥺
    すごく分かります!!
    子供のやる事にいちいちイライラしないでほしいですよね😂一応育児を一通り経験してるはずだし…と思ってしまいます💦

    コロナさえなければ自宅にいるはずだったのですが、感染も怖く帰るに帰れなくて😭

    • 5月3日
おにおん

あります!
子供達のことで言われるとイラッとします😒😤
昔と今の子育ては違うのに!

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます❗️

    本当ですよね💦
    何でも頭ごなしにダメダメ言わないでほしいしイライラしないでほしいです😩

    • 5月3日
  • おにおん

    おにおん

    環境ややり方が違うのにいちいち口出ししてきてイラッとします😤😤

    • 5月3日
  • ママ

    ママ

    イライラしますよね🤬
    溝が深まるばかりです😤

    • 5月3日
なみ

ありますあります!
私の事のように呼んでました!
近くに住んでいて、基本的に仲は良いんですが、娘がちょっとヤダヤダ言うと母は不貞腐れたり。。
母と私が育児に関してジェネレーションギャップがあると「細かすぎる!!」と怒ってきたり(でも母なりのこだわりがあって同じこと言い返したい!)
長時間いるとイライラしてしまいます!!
友達が里帰りや帰省で2か月実家にいるとか聞くと、私ならストレスでおかしくなりそうなので信じられません😂(きっと母もストレスMAXになることでしょう笑)

人の性格があると思うので、仕方のないことかなぁと思ってます!

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます✨

    コロナの感染が怖くて家に帰るに帰れなくて😭3ヶ月目に突入です(笑)

    育児してきたはずなのに、なんでこんな事でイライラするの?って不思議になります😓

    合う合わないは仕方のないことかもしれませんね😩

    • 5月3日
  • なみ

    なみ

    そうですよね💦
    私自身母に理不尽に怒られた記憶はないので、歳をとって&更年期で短期になったのかな?と思うようにしてます😂

    • 5月3日
  • ママ

    ママ

    歳を取るとだんだん自分勝手になるもんなのですかね😔💦

    • 5月3日
ままり

私も今実家に住んでますが
毎日1回はイライラしてます🙋‍♀️
ストレスやばいですよ🤮

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます❗️

    イライラしますよね💦
    お世話になっている立場なのは分かっているのですが、どうしてもしてしまいます😭

    • 5月3日
  • ままり

    ままり

    私は実母プラス姉プラス父親にストレス抱えてますよ😭
    早く段取りして出て行きたいです😢
    まだまだ先の話ですが。

    • 5月3日
  • ママ

    ママ

    それはきついですね💦
    同居はいい面もあるけど、精神面でめちゃくちゃきついと思います😣!!

    • 5月3日
まぃしか🐶

私も常にイライラしてますよ?
むしろ実母が嫌いです。
離れたくて結婚を焦っていた感じだったので私自体も😔。
私は姉妹で姉が居るんですが
姉にはずっと尽くしてきて私には放置で常に口でだけボロカス言われてきたので
実母が嫌いです←
最終的には結婚後自分「私」が貯めていた貯金を何故か回収され子供出来た時も一切助けてくれなかったのに可愛がるだけ可愛がる気でいますし
かなりイライラします。←

正直出産準備だって周りの友達がくれたり、足らずは旦那に頼りました😔
やっぱりどこも
毒親はいますよ😭

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます✨

    分かります!私も姉妹なのですが姉に甘い気がします(笑)
    何のための貯金回収なんですかね😱?
    親子でも分かり合えない部分てありますよね…😦

    • 5月3日
  • まぃしか🐶

    まぃしか🐶

    ありますあります😔。
    私の場合姉妹で姉との差別が酷かったが為に家族が嫌いで早く結婚したい思いでした😔…
    姉には全額渡して私達夫婦には全く…
    なくせに口だけうるさくて腹たって今でも電話かかって来たりすると出たくなくて
    居留守して出ない時が多いです。笑

    どこも毒親っているもんです…
    子供は親を選べないから子供が生まれてきたら
    幸せにしてあげたいです😌

    • 5月3日
  • ママ

    ママ


    そうだったのですか😩
    居留守するレベルは相当やばいですね😱(笑)

    そうなんです、子供に同じようになって欲しくないから余計に子育てに悩みます😔

    • 5月3日