※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

トイトレ中、補助便座で飛び散る問題が発生。飛び散らない方法や掃除のコツを教えてほしいです。

トイトレ中で、補助便座で出るようになったのですが👏
すごい勢いで飛び散ります😅(特に右側💦)

それは仕方ないですが…何か飛び散らない方法や、こうやれば掃除が楽だよとかあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

とこりん

娘も毎回と言っていいほど、床を濡らしていました💦飛び散るレベルではなく、おしっこが補助便座を飛び越えてしまっている勢いでした😅
私がした対策としては、前かがみにさせたり、少し後ろ目に座らせたりでした!
それで少しはマシになりました。でも、失敗することも多くて、娘は体が大きめなこともあるのかもしれませんが、早々に補助便座卒業しました!

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます😊

うちも横から飛び越えて、床が濡れることもたまにあります😂
    前かがみ、後ろ目に座らせるですね💓やってみます!

便座に飛び散ったのを毎回拭くの面倒だし、補助便座なしで行けそうになったら、早めに卒業したいと思います✨

• 5月3日
さんぴん茶

もう少し奥に座らせて足を閉じて、背中がまっすぐなまま前かがみになる(おしりをつき出す感じにする)と飛び散りにくいかなと思います😊

• ダッフィー

ダッフィー

奥に座らせる、足を閉じる、お尻を突き出す感じで前かがみですね🙏
    早速、やってみます💓

• 5月3日
mmm.

わかります笑うちはなぜか上に飛び上がってくるのでしょんべん小僧も顔負け😂女子なのに💦
どのタイプの補助便座つかわれていますか?
後掃除ならペット用パットがいいです^ ^雑巾掛けのようにして使ってます。吸ってくれるしそのまま捨てれるそのあとトイレ掃除用で拭いてます。してたらすいません😅

• ダッフィー

ダッフィー

色んな飛び散り方があるんですね😂✨
    便座は前に取手とキャラクターがついてるやつです🚽

ペット用のシートいいですね✨吸い取ってくれるし、そのまま掃除できるし🙆‍♀️買いに行きます!💨

• 5月3日
  • mmm.

mmm.

前にキャラなんですね。うちもアンパンマンの跨ぐの持ってたんですが、しょんべん小僧率高くて座るタイプに変えたら飛び出てくることが少なくなったと思います。補助便座を変えてみるのもいいかもしれないです。

• 5月3日
  • ダッフィー

ダッフィー

少し慣れてきてコントロールできるようになったのか、前ほどは飛ばなくなりました😂

補助便座のキャラクター取れて普通の便座みたいになるようなので、様子みて取って使ってみようも思います!ありがとうございます💓

• 5月6日