※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

通販でフリフリの服しか見つからず、晴れ着として違和感がある場合、良い服を知りたいです。

退院時、セレモニードレスを着せましたか?

通販で探しているのですが、みんなこんなにフリフリの服を着ているんですか?

退院時、フリフリすぎて、違和感があったらどうしよう?!と思ってしまいます。

着せたい物を着せたらいいと思うのですが、
ネットだと、フリフリの服しか出てきません…
晴れ着として良い服も売ってある通販サイトがあったら教えていただきたいです。

コメント

ちー

私は着せなかったです🥺
病院側が退院の日、かわいい服と可愛い帽子被せてくれたのでこれでいいやーってなりました🤣

  • ママリ

    ママリ

    病院側が用意してくださるのはありがたいですね🌷

    • 5月2日
ママリ

普段も着れるような柄の白地のツーウェイ着せました!
10月産まれなのですが、おくるみで包んでたので結局見えないです笑

  • ママリ

    ママリ

    白だったらなんでも、きちんと感でそーですね!🌷
    7月なので、おくるみしないかな…と思って、服で可愛くしなきゃ!って思ってます💦

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    7月だったらおくるみ使わないですね😅
    ちなみに今お腹にいる子用にはこんな感じのシンプルなの買いました★

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    可愛いですね💕
    参考になります

    • 5月9日
ままり

冬だったのもあっておくるみで包んでいたので何着せても一緒な感じでした😂しかも私の産院は特にお見送りがあるわけでもなかったので普段着?で正解でした(笑)

  • ママリ

    ママリ

    お見送り!!そんな特典あるとこあるんですね☺️

    • 5月2日
ゆみママ

2人共着せなかったです🙋
着るのその1回か、着てもお宮参りで2回とかなので、勿体なくて😂
しかも、2人共冬生まれなので、アウター着せると見えないですし🤣
用意した服の中で一番気に入ったものを着せました。

  • ママリ

    ママリ

    それにコロナでお宮参りもできるのかな?という感じですよね…

    • 5月2日
RR (23)

着せてないです!
普通の2wayオールにおくるみで包みました👶🏻💖

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 5月9日
はるな

着せました!
ただ買ったものではなく義妹の子供のおさがりでお宮参りに着る用で借りたものです。
お宮参りだけじゃな〜と思い退院時も着せました😊

  • ママリ

    ママリ

    おさがり羨ましいです😣

    • 5月9日
ママ

こういうニット?っぽいドレスにしました😌お宮参りでも着ました〜。
退院時に病院前で記念に一枚写真を撮っておきたかったので着せました。

  • ママリ

    ママリ

    レース編みでかわいいですね😍

    • 5月9日
ひーこ1011

着せました!
上の子は女の子だったので、レースのフリフリ買って、寒い時期だったので帽子までフル装備にしましたが、下は男の子で真夏だったので、レースは着せずに白のドレスとスタイのみ着せました。

そして駐車場行ったら即、脱がせて肌着のみで帰りました(笑)
訳あって下の子は県外の病院で産んだので、高速でも1時間半ほどかかり、暑いかな…と思って😅

写真撮るためだけに着せたって感じです。

  • ママリ

    ママリ

    やはり写真のため!はありますよね

    • 5月9日
deleted user

1人目だったし一目惚れしたセレモニードレス
見付けて着せました‪✌︎('ω')✌︎
退院の時とお宮参りに着せました🥺

  • ママリ

    ママリ

    一目惚れしたものが見つかって羨ましいです。
    ネットでしか買えないので、どれもピンと来ません…💧

    • 5月9日
ぽん

わたしも着せなかったです💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 5月9日
あんず

私は要らないと思っていましたが、義母が着せてほしいと送ってきて嫌々着せました😅
退院の時はフリフリが似合わないなと思って嫌でしたが😅子どもが大きくなった今写真を見返したらとても可愛いです😂
今となってはやっておいて良かったなと思います☺️

ちなみに私は家の前で抱っこして家族写真を撮りました😌

  • ママリ

    ママリ

    写真で見返すために着せるのもいいですね!

    • 5月9日
あーぱん

いとこがプレゼントしてくれて、フリフリ着せました😄
退院とお宮参りで着せて終わりました🤣
可愛かったですよ🥰

  • ママリ

    ママリ

    いとこさん優しいですね!
    自分ではちょっと迷ってしまいます

    • 5月9日
あーやん✿︎

私の病院ではほとんどの人、着せてなかったですよ!
すぐ家に帰りますしね。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます

    • 5月9日
はなちゃん

退院の時とお宮参りの時に
着せました🤗

  • ママリ

    ママリ

    お宮参りきちんとしたいですよね、
    コロナで行けるのか…というのもあります💧

    • 5月9日
deleted user

上2人着せました😊
長男なのに花ついてました😂
私のお下がりです😂
でも新生児の顔っておさるちゃんみたいだから、まー似合わない似合わない😂😂
ただの記念です。
一応、お宮参りにも着せましたよ〜
うちの産院はお見送りとかも特にないので、ほんと親のエゴです。

  • ママリ

    ママリ

    写真のために、きせるのもいいですね!

    • 5月9日