※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のギャンブル依存について。過去に生活費、子供の児童手当や出産祝…


旦那のギャンブル依存について。

過去に生活費、子供の児童手当や出産祝い
パチンコに使っていました。
通帳のお金全て使うこともありました。
そのせいでクレジットカードの引き落としが
できなくなってしまったり...
お金の管理は全て私がしてました。
旦那にはお小遣い3万渡しています。
ですが、お小遣いもすぐ使ってしまい、
お金頂戴と言ってきます。
あげなければいい話なんですが、
旦那はパチンコに行けないとすぐにイライラし始め
家の雰囲気は最悪。子供に八つ当たり。
まともに育児もしないやつがイライラしだすと
さらに子供と向き合おうとしないです。

私もその雰囲気に耐えきれずパチンコに
行かせてしまいます。

1ヶ月ほど前に旦那に離婚を切り出しました。
旦那も離婚に賛成。
「もっと遊びたい。正直お前とは性格合わないし
離婚した方がいいよね」と言われました。
「子供の養育費は払わないから」と言われ
「子供に一生会えなくていいの?」と聞いたら
「養育費も払わない、子供に一生会えない、
俺にとってはおいしい話や」と言われました。
その発言にドン引き。親が言う発言じゃない。

しばらく別居をして、最近旦那に
「やっぱりやり直したい。パチンコももう行かない」
と、言われました。
私としてはもう離婚一択です。
パチンコも過去に何度も注意しましたが、
なおらず、、今回も治らないと思ってます。
ですが両親は離婚に猛反対。
「子供が可哀想」「子供が大きくなるまでは..」
「あんたは少し我慢しろ」など。
両親は全くあてになりません。

皆さんだったらどうしますか?
離婚?再構築?

コメント

私転職します🎵

離婚の一択です💦
離婚を切り出したときに、そんなことを言われているのにやり直せません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはり離婚一択ですよね。もし今ここでやり直したとしても、また同じこと繰り返すのが目に見えてます💦

    • 5月2日
  • 私転職します🎵

    私転職します🎵

    私はバツイチです。
    まわりは色々言うと思いますが、お子さんの事本当に考えて動けるのはママだけだと思うので、まわりの言葉はあまり気にしない方がいいと思います❗️

    • 5月2日
ゆき。

私なら離婚します。
ギャンブル依存になったら治らない気がしますし、子供に向き合わない、八つ当たりするなんてあり得ないかと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャンブルに限らず、依存症はなかなか治らないですよね...下の子の面倒は一度も見たことないので、いる意味がありません💦

    • 5月2日
ゆうな

もう一度だけチャンスをあげて、お小遣いも3万円まとめてあげるではなく、月3万円ときめて、1日ごとにあげてはどうでしょうか?私だったらもう一度だけ。パチンコをやめさせるために頑張りたいです😭旦那さんの言われた言葉は一生頭に残ると思います。すごく傷つく言葉です。もしやりなおしたいなら、その言葉の撤回と反省した気持ちをきちんと聞いてからチャンスをあげたいです!

あめ

離婚します。

一緒にいる方が可哀想だと思います。
今後も子供のお金も使い込まれると思うし
下手したら友人や金融から借金もしかねませんよね。。

私の知り合いの親がそうでした。

毒親になる可能性があるなら
子供が小さいうちに離婚して

今後に備えた方がいいと思います。。。

せーら

誓約書書きましょう!
必ず!あと1度だけチャンスをあげて、約束破ったら即離婚です!

気持ち的には即離婚したいですよね…

すー

姉が旦那のギャンブルが原因で離婚しています。
シングルで子供2人を立派に育てています。
旦那がパチンコで消費者ローンで借金を作っていたのを隠しており…、一度チャンスをあげましたが更に隠していた借金が見つかり離婚しました。
そう言う人は何度でも同じ誤ちを繰り返すし、嘘も平気でつきます。
姉いわく…「借金があってマイナスから生活するよりも、ゼロからスタートする方がよっぽど楽」だと言ってました。
一生懸命に働き子育てしてきた後ろ姿を見てきたからか、大学生と高校生になった甥っ子達は今では夕飯を作ってくれたり家事を手伝ってくれています。
父親がいなくても子供は立派に育ちます。
どちらを選択するのもはじめてママリさんですが、自分の気持ちを大切にした方が良いと思います。

ychanz.m😈❤️‍🔥

私の旦那もそうでした。
仕事行ったフリでパチンコ、具合悪いと嘘ついて帰ってきて、私に病院代と言ってお金を受け取ってパチンコとかありました。

うちは色々あってクリニックに行かせたらADHDだとわかりました🤷‍♀️

まぃしか🐶

私もそんな旦那離婚一択です!!
確かに子供が実の父親いなくて可哀想かも知れないけど、
そんな父親なら子供の貯金にまで手を出して
子供を不幸にしてしまいます!💦
むしろ離婚して、可哀想だと思うのなら自分と子供を大切にしてくれる、分かってくれる方と再婚して幸せになる方が断然先が幸せだと思います!!