※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
家族・旦那

もしかしたら大した事ではないって思う方もいると思いますが、、😅旦那の…

すみません。愚痴を聞いてください〜
もしかしたら大した事ではないって思う方もいると思いますが、、😅

旦那の付き合って結婚して4年経ちます。
その旦那の所で1つだけどうしても嫌なことがあって。
それが、モゴモゴしゃべる所です💧
本当に聞こえない!!! 私も「えっ?!なに?」と毎回!
ほぼ毎回このやりとり。。
少しずつ過ごしていくなか、今では涙が出るほどストレスを感じています。。

それについて話し合って何回も気をつけるって言って終わるのですが、その次に話すときにはもうモゴモゴ。。

今日またモゴモゴにストレスがピークになって吐き出す場所がないから、ここに書かせて頂きました🙇‍♀️

コメント

ののゆ

私がもごもご喋ります笑笑
旦那に えっ?って言われる事、多々ありますけど
旦那は気にしてないみたいです!
回答になってくて すみません😰

  • みわ

    みわ

    そうなのですね笑
    旦那は聞こえると思ってるみたいなんですが、本当に口空いてなくてモゴモゴ喋ります笑

    • 5月2日
  • ののゆ

    ののゆ

    逆に旦那が声大きすぎて
    周りに話し声聞こえるんじゃないか。って思ってます笑笑

    多分、私とみわさんの旦那さん似てるかもです笑

    • 5月2日
  • みわ

    みわ



    私的に聞こえないよりかはまだ
    大きすぎる方がいいです笑

    • 5月2日
  • ののゆ

    ののゆ

    たしかに、何回も聞き直されるよりは良いかもですね笑

    • 5月2日
  • みわ

    みわ

    ですよね😅笑
    きっと旦那も私に毎回何?!って言われるのストレスに感じてるんだろうな、、笑
    でも、結局聞こえるように話してくれないからなんとも思ってないのか、?笑

    • 5月2日
  • ののゆ

    ののゆ

    私の場合は、私って声小さいかな?
    けど周りに話し声聞こえてたら嫌だし…って思ってます。
    お隣さんの話し声が聞こえてくるから余計に そう思うのかもしれません😰

    • 5月3日
  • みわ

    みわ

    なるほど。それぞれ思うことは違いますね

    • 5月3日
ままり

うちもそうです💧
なぜか私が耳悪いよと言われます😭
「はっきしゃべって‼」って言っちゃいました💧
でも直りません!

  • みわ

    みわ

    わかります!!!私も言われます笑
    逆に開き直って、
    耳悪いから大きい声でハキハキ喋ってって怒鳴ってます😅

    • 5月2日
  • ままり

    ままり

    私も旦那にそう言おうかな😫
    しかもうちの旦那の声は聞き取りにくい上に、私から遠ざかりながらしゃべったりすることもあって余計に聞こえません!

    • 5月2日
  • みわ

    みわ

    すっごくわかります!!

    話してるのに無視されて、え無視?!って怒ると返信したしっていつも言われるんですが
    いや聞こえないし、っていつも思います笑

    • 5月2日
ママ

うちもそうです😱
もごもごだし脈略なく急に意味不明な発言するので聴き返すのが二度手間でめんどくさい!うざいからちゃんと喋ってって何度もキレちゃいました。笑
でも治りません😔
ムカつき過ぎて全然夫婦で会話出来てないです😔

  • みわ

    みわ

    ストレスたまりすぎて、会話できないのすごくわかります。
    もう最初っから聞こえないから
    私も最初っから喧嘩越しで
    ちゃんと会話できてないです。。💧

    • 5月2日
歩

滑舌が良くないのでしょうか?
職場にそう言う男性がいます。
早口でないですか?その人にはゆっくり話してといつも言っています。

  • みわ

    みわ

    いや、滑舌も悪くなくて早口ではないです。
    私にだけモゴモゴなんです。
    外に出て他人に話すときは聞こえるんですが

    前このことで喧嘩したとき、私だからいいやって思ってはっきり喋らないって言われたことあるんです。。

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

もう旦那さんに「聞き取れない時はなに?って聞き返さないで無視するから、聞こえるようにちゃんとしゃべってね」て伝えたらどーですかね??
結局喧嘩になっちゃいますかね??

  • みわ

    みわ


    なるほど、それもありですね!
    どっちみち喧嘩になるならストレスにならないように無視します!

    • 5月2日