※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん推し💚
妊娠・出産

36週目に入り、検診で38週相当と言われました。成長が落ち着いたかも。運動して7月に産みたい。雨で散歩できず、スクワット以外の運動方法を知りたいです。

36w0d 臨月突入しました(๑˙³˙)
そして、検診に行ったところ38wサイズだねぇーと言われました(笑)
前回は33w5dで37w相当だったので、ちょっと成長が落ち着いたのかな?と思ってます(o´Д`)=зフゥ…

下がってきていて、骨盤にもちょっとハマってきてるからいっぱい動いてね!と言われました🏃💪
希望としては7月産まれがいいんですが(甥っ子と義妹が6月産まれのため)大きすぎると怖いので運動します!(笑)
雨なので散歩はできないし、室内でやれることって言ったらやっぱりスクワットですかね?スクワット以外にこれが良かったよー!っていうのあったら教えてください!🙇💖

コメント

ゆきーー

私も2週くらい大きめとゆわれて
37wの最終診察で3300くらいでしたが
破水して38wで産まれて3180gでしたよ✌
頭が大きくて降りてこれないといわれ
誘発剤や無理矢理広げられ結局4日かかりました笑
骨盤にはまってきてるなら大きくても
ちゃんと産まれるとおもいますよー✌
産まれる2週間前まで働いてて走り回ってたし
股関節広げる気持ちでストレッチしたり
スクワットしたり一日中ショッピングモールで
歩き回ったりあとオロナミンC
飲んだりしてましたよー笑

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    コメントありがとうございます!

    やっぱり誤差はあるんですね( ´∵`)
    先生に、このまま育ったら産む時どんくらいですか!?って聞いたんですけど、ここで成長止まる子もいれば大きくなり続ける子もいるからねーと言われて😅
    はまってきてるなら産まれるんですか😳
    それ聞いてちょっと安心です😆💖

    近くにショッピングモールはあるので、雨の日はそこに行こうかな\( ˆoˆ )/
    オロナミンC!ジンクスですね!毎日飲むといいんですかね?( ˘•ω•˘ ;)
    焼き肉には行こうと思います!(笑)

    • 6月9日
  • ゆきーー

    ゆきーー

    あるみたいですよー!
    間際になると今までの急成長はないはず笑
    そりゃ予定日ギリギリだと3500gとか
    いってしまうかもしれないですけど✌
    頭がでかいとかじゃなければ
    ちゃんと産まれると思います😄
    あとはお母さんの体格身長が小さくても
    下から産めなくて緊急帝王切開とかは
    あるみたいですよー!
    私も帝王切開じゃないと無理かもと
    入院中同意書書かされました😱

    焼き肉もいきましたねそういえば笑
    ジンクスは当たってるのか謎ですけど
    大きいと最初の頃からゆわれてたので
    維持でも2週間くらいは早く産んでやる!!
    て思ってたらほんとに産めました笑

    • 6月9日
  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    ここで急成長されたらビビりますね(笑)
    153cmしかなくて・・・( ´∵`)
    なるべくはやく出すぞ!って気持ちでいた方がよさそうですね😂💪

    私もずっと大きいねーって言われてるので、37wきたら出ておいで!って言っときます👼💖
    そのくらいに焼き肉とオロナミンCだな♪

    • 6月9日
  • ゆきーー

    ゆきーー

    ほんとですよね😱笑
    あーそれならはやきでてきてほしいですね😄
    私の友達は150cmくらいしかなくて
    赤ちゃん3900近くで産まれたんですが
    緊急帝王切開なってしまったて言ってました😱

    声かけるのもいいとおもいますよー😁
    36wからオロナミンCは毎日風呂上がり
    飲んでましたね笑
    元気な赤ちゃん頑張って産んでください😌💓

    • 6月9日
  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    遅くなりました:(´◦ω◦`):

    そうか・・・緊急で帝王切開になったりもするんですね( ´∵`)
    なおさら早く産んだほうがいい気がしてきました(笑)
    子宮口は全く開いてなくて、柔らかくもないみたいなので動きまくるしかないですかね?😂
    今日家庭でいろいろあって、なんかモチベーション下がったっていうか何もしたくなくなりました・・・(笑)

    毎日飲んでたんですか😳💖
    明日買ってきます!♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 6月10日
  • ゆきーー

    ゆきーー


    私も全然開かないし柔らかくもないとゆわれ
    誘発剤を4日使ってもだめで無理矢理手で
    5センチまで開かれてそれからさらに
    ぐりぐりされ8センチで強行突破でしたよ😨
    地獄でした笑

    柔らかさてどうしたら出るんですかねー😱
    やっぱストレッチとスクワットですかねー😄

    なにがあったかわかりませんが普段より
    ナイーブになるから下がっちゃいますよね😱
    でもお腹の子のママはぴーまんさんだけだし
    気にせず会えるのを楽しみに頑張りましょ❤
    ほんと赤ちゃんはかわいいですよー笑😍❤

    オロナミンCもきいたかはなぞですが
    試してみるのはありですよー😄
    私の地域はダイコクが安かったです笑

    • 6月10日
  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚


    え!?無理矢理手で開くとかあるんですか!?😨😱😱😱
    味わったことないけど、想像するだけで気絶しそうです:(´◦ω◦`):

    早く赤ちゃんに会いたいです😭
    胎動に励まされてます(´-`).。oO(♡
    浮き沈み激しくて、主人にも当り散らしてるし自己嫌悪です😭

    ダイコクってスーパーですか?😆
    うちの近くのスーパーはどこが安いかなぁー探してみます👼💕

    • 6月10日
  • ゆきーー

    ゆきーー

    私もそんなことできんの?!
    て思ったんですけど破水してから4日も
    経ってたので赤ちゃんも危なくなるしで
    偉い先生が来て無理矢理広げられて
    赤ちゃんの頭の位置変えたからねーて
    言われて何が何かわからなかったんですが
    それから3時間くらいで産めました😄
    びっくりです笑

    そうですよねー❤
    もうそろそろ会えますね😆
    男の人にはわからないイライラですよね😵
    情緒不安定になるししかたないですよ😁
    産まれてからの方が睡眠不足になるし
    当たり散らしてしまいますよ笑
    今うちにわがまま聞いてもらってください😌

    ダイコクってゆう薬局があるんです✋
    スーパーでも安いとこあると思うし
    探してみてください!😄
    家にちょうどオロナミンCいっぱいあるんで
    おすそわけしたいくらいですけど笑

    • 6月10日
  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚


    時間かかると赤ちゃんの体力も無くなっちゃいますもんね( ´∵`)
    頭の位置変えて出やすくしてくれたんですかね?(๑˙³˙)
    ふぅーほんとにいろんな出産があるみたいでびっくりしてます( ˙-˙ )
    1番心配なのは、陣痛に気が付くかどうか・・・(笑)分かるもんですか?(><)

    主人も仕事が忙しくて、休みもなく2週間働いてるのでピリピリしてて😔
    私は同居のストレスでピリピリしてて😔
    笑顔でいてあげたいのに・・・って反省中です_(-ω-`_)⌒)_
    そうですよね、産んでからなんてもっとやばいですよね(⊙⊙)!!!
    主人乗り越えられるかな・・・(笑)

    薬局でしたか!確かに!薬局のが安いかもしれない🙇💕行ってみます🏃💪
    えぇー!ください(笑)愛知県に送ってください😆(笑)

    • 6月10日
  • ゆきーー

    ゆきーー


    なんか破水すると外から細菌に
    感染しやすくなってしまうらしいです😱
    頭がでかくて降りてこれなかったので
    出やすくしてくれたみたいです😄

    私もそれめっちゃおもったんですよ!!笑
    私は誘発剤での陣痛だったので自然に来た
    陣痛とちょっと違うかもしれませんが
    腰を金槌で殴られてるみたいなので
    すっと産まれる以外は絶対気づきます😨
    なめてました陣痛を笑

    大変ですね😱
    同居はストレス溜まりますね😵
    どんだけいい義母とかでも他人と実母では
    やっぱ全然違いますもんね😰
    妊娠中は余計イライラするし仕方ないですよ😱


    もーむかつくから頼らない!って思って
    ほぼ一人で最低限のことはしてたんですが
    産後は妊娠中よりも目に見えない疲労が
    はんぱないので役にたたなくても
    イライラしてもぜひ手伝ってもらって下さい✌
    旦那さんもその方が愛情増すはず!!😄

    特価してることがよくあります😁
    私大阪なんで近畿だったら
    持っていったんですけどねー😱

    • 6月11日
  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚


    感染のこと言われました( ´∵`)
    高位破水とか起きたらどうしよって常にびびってます😱
    10cmまでしか開かないのに、それ以上あったら出てこないですもんね(><)
    あ、だから切開もあるのか・・・😳
    気付けるものなんですね!良かった😭
    あー主人がいる時がいいな(笑)
    いなかったら義母と病院になるし😕

    ほんとそれです!
    住む前は、義母さんほんとにいい人だし絶対大丈夫~♪って感じでしたが、あの頃の自分を殴ってやりたい(  '-' )ノ)`-' )
    早く出ていけるように貯金頑張るしかないです!頑張ります!(笑)

    むかつくからもういい!って言いそうですが、ぐっと飲み込んで手伝ってもらいます😆💪
    でも主人の方が子供に慣れてて(姪甥が5人もいる)うまくやってくれそうな予感・・・
    私はもともと子供苦手なので、自分の子でも心配になっちゃいます😔絶対可愛くてたまらないと思うんですけどね😂💖

    残念ですー!(笑)自分で買います!w
    大阪いいですね(*´︶`*)
    来年の2月に友人の結婚式で行くかもしれませんっ(๑˙³˙)

    • 6月11日
  • ゆきーー

    ゆきーー

    恐らくそれです!
    破水がちょろちょろだったんですよ😱
    最大8cmしか開かなかったので
    切開と吸引もしましたよ笑
    色々やり方はあるみたいです😄

    たぶん気づけると思います😁
    ほんとですよね😱
    痛くて腰押して!とか言いづらいですもんね😱

    実際同居しないとわからない問題ですよね😵
    絶対同居しないといけないんですね!
    子供が小さい間に貯金頑張らないとですね😄

    それなら安心ですね😄
    ママは絶対的存在なんで出来る限りの
    やれることはやってもらうといいと思います😁
    絶対かわいいですよー❤
    最初は泣いてのんで寝てで
    肉体疲労がやばいですけど
    笑いだしたらほんとにかわいいです😌
    私の友達も子供嫌いな子でしたが
    我が子はやっぱり全然違うて言ってました😄

    2月ですかー!2人目が生後1ヶ月で
    私またボロボロになってる時期ですね笑
    もし観光する暇あれば楽しんでください😁

    • 6月11日
  • ゆきーー

    ゆきーー

    あっ!絶対同居しないといけない
    わけではないんですね!の間違いです😱

    • 6月11日
  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚


    フルコース体験してるんですね😳
    できればするんって産みたいなぁ😂
    どうなるかなんてほんとわからないんですね(><)ドッキドキ😨💖

    普段溜まってる鬱憤を叫びそうなので、義母に対する暴言がでそうです(笑)
    なので絶対主人と行きたい・・・( ´∵`)

    妊娠発覚時、主人と1DKに住んでいたんですが昼夜ある仕事だしこの家だときついよねーお金ないよねー同居するかーってなったんですが、選択ミスです(笑)
    狭くてもお金なくても同居はするもんじゃない!と教えてあげたい😑

    あぁー楽しみです😭💖💖
    でもやっぱり陣痛怖いですー!!!
    気持ちが落ち着きません(笑)

    2人目の後だときっとバタバタで大変ですよね:(´◦ω◦`):
    共通の友人で、子供連れて皆でおいでーって言われてるので観光がてら行ってみたいな、と思ってます(๑˙³˙)
    どこかオススメの場所ありますか?♥

    • 6月11日
  • ゆきーー

    ゆきーー


    帝王切開は免れたフルコースです笑
    ほんとそうですよねー😰
    なにがあるかこればかりはわからないですね😱
    それは今後のためにも旦那さんと
    いったほうがいいですね笑😅

    産後サポートの面ではいいかもです😄
    頼らなくてトイレにいく暇もなく
    膀胱炎になってしまいましたから笑
    そうゆうのは防げるかもです!!
    落ち着いたら逃げ出しましょ笑✌

    陣痛は未知ですもんねー😱
    でも全然いけますよ何回でも私は笑
    感想は人それぞれでしょうけど
    うちのママが腰の手術の方が何倍も
    痛かったわ!ってよく言ってたんですけど
    確かにって思いました😄
    産まれた瞬間痛くなくなるし爽快です笑
    あっでも産んだ次の日の夜は後陣痛で
    薬飲まないと寝れませんでしたけど😱

    そうですねー大阪じゃないと!ってとこ
    あんまり思い付かないんですけど、、笑
    唯一USJくらいですかねー😄
    ショッピングならミナミとか梅田ですし
    大阪まできたなら神戸とかもいいかもですね✌

    • 6月11日