※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみみ
家族・旦那

なんで女ばっかりこんな疲れなきゃならんのだ?男は仕事だけで脳天気。こ…

なんで女ばっかりこんな疲れなきゃならんのだ??
男は仕事だけで脳天気。
こっちは子供いて休みなし気遣いもなんもない。
離婚したーーーーい!!!!

コメント

キムチ

育児家事も大変だけど
やっぱり仕事って大変だなって
私は思います!

ママり

仕事って与えられてるものだけど
育児って正解がないし
選択の連続だし
育児と仕事は全然違いますよね!

はじめてのママリ🔰

確かに。。
仕事がおもいっきりできたり、何も気にせず残業ができたりするのは誰のおかげ?っておもいますよね。
まぁその逆も然りなんでしょうけど。。
こっちは子供の迎えとかあるから残業なんてできない。帰ってからもばったばた。
職場でも子供が熱出せば休み貰ったり、肩身の狭い思いしたり。男は自由気ままに仕事の飲みだとか言って遊びに行けていいですよねぇー。

まんぼー

わかります笑

私は今育休中で育休前はフルタイムで働いていました。
仕事ももちろん大変です、養っていかなきゃいけないってら責任感も凄いあると思います。
ただやっぱり1人になる時間はあるよなって思います。

母親も1人になろうとすればなれる時間あると思います。
でも旦那さんの1人になるって感覚とは違うというか、、
もう母親になった時点で1人にはなれないというか、笑
1人になっても結局子供のこと気になるし、、。

私今つわり真っ只中なんですけど、この辛さは絶対男にはわからないよなって心底思います。
心配してはくれるけどどこか他人事というか、どんだけ辛いからわからないよなって。

すごい極論ですが、
男の人は働くことしかできないから仕方ないと思っています笑笑

女の人って人間をトツキトオカもお腹で育て上げてあげく出産できて、すごくないですか?!
男の人は気持ちよくなるだけです。

って極論考えています笑。

ゆはママ

めっちゃわかります!!
特にこのGW中!!
毎日3食ごはんの準備に追われて…休む暇なんて全くない😤😤

今日昼間それでちょっとプッツン切れちゃったからか今旦那が洗い物してくれてます🤣笑

Y33ced

仕事だけで楽という人もいますが私は仕事もかなりのストレスだと思います。
ただ育児と仕事が違うのはやりたい事があっても子供が泣けば子供優先なので自分がやりたいようにうまく動けず苛々しますよね・・・。
毎日じゃなくてもいいから休みの時家事してる間子供の面倒見てくれたり少し家事を手伝ってくれればそれだけで日頃のストレスや疲れはなくなりますもんね😓

ららみみ

みなさん回答ありがとうございます😭💦💦
臨月までフルで働いて
月3ぐらいしか休みなかった身なので
結婚してから何も変化してない旦那をみるとイライライライライライライライラしてしまって…
女の私は変化の連続で母親になりましたが男って何も変化ないじゃないですか?私の旦那だけかもだけど。
ゆっくりコーヒー飲んで雑誌みてコスメを買いに行ったりする優雅な日々は恋しいですが可愛い我が子を見ると今はもう前の生活には戻れないほど溺愛していますが
旦那に関して言えばほんと邪魔にしかならなくて。会話もほぼないし文句ぐらいしか言ってこないので。
とりあえずコロナ落ち着いて我が子と外で遊んでストレス発散させたいです😙✨

Aki

超超わかります😩私も最近毎日そう思ってます。自分と子どものためなら頑張れるけど、旦那のためとか絶対無理。