※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

大家族に質問です!大家族じゃなくても大丈夫😄一緒に住んでいるわけでは…

大家族に質問です!
大家族じゃなくても大丈夫😄

一緒に住んでいるわけではないですが、敷地内にすんでいるためよく一緒にご飯を食べます。
そこで皆さんはおかずの量は一品の量は約何人分作りますか?
●うちの家と隣の家で合計大人6人、子供3人です
お義母さんが作る料理のため特に何も言っていませんが、いつも出てくる量が少ないようなと思うんですよね。
例えば目玉焼き三個、サンドイッチ(食パンを半分)8こ、魚二切れ、のみ。
などです!

コメント

おにく

大家族ではないですが、おかずの量は全員分(?)作りますよw
メインの量がちょっと少ないなと感じたら副菜の品数でカバーしたり、おなかいっぱいでご馳走さまできるようにしてます。

義実家の方は少食なんですかね?
そんなことされたら、
私は2ちゃんねるの見過ぎのせいで遠回しの「来るな」アピールに捉えてしまいますwww

• あゆ

あゆ

お義母さんは食べないんですけどね💦大人だけならいいけど、子供いるのに少なすぎやしないかなって思うときあります💦
    育ち盛りの11歳もいるのに

• 5月2日
える(24)

友達の家が大人5人、子供3人ですが
1日に白米8合とお肉1キロだったり
白身フライ15個イカフライ20個揚げても足りない。と言ってました🤔🤔
1日の食費が3000円で済んだらいいほうだと…。

• あゆ

あゆ

そうですよね🤔

• 5月3日