※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
その他の疑問

感染者数約400人の県です。コンビニ行きますか?夫が今コンビニ行きまし…

感染者数約400人の県です。
コンビニ行きますか?
夫が今コンビニ行きました。マスクだけ、部屋着のまま。

私はたとえコンビニでも
お風呂前に行って帰ったらシャワーです。着替えも。

そんなもんですか?
気にしすぎと言われましたが
気にしすぎることないですよね?
どうしますか?
私はとりあえず着替えはもちろんですが
本当はシャワー浴び直して欲しい。
髪にウイルスつくのに。

コメント

えいこ

賛否あると思います。
そのうえで、私個人の話ですが、都内住みです。普通に部屋着でコンビニ行って、帰ってきてから風呂に入ることもありません笑
用心に越したことないのはわかってます。だけど、もともとズボラなのでそこまでできません😂

• 麦

都内でもそうできるのがすごいです😭💦
    私の職場は三密が揃っているので誰か一人でも出たら即感染しちゃうし子どもの通う保育園もそうなので、正直、会社(園)と家の往復の日々なのですが、うかつに感染できないし感染したら園の何百人会社の何千人に迷惑かけると思うと怖くて😂
    私もズボラですが目に見えない物は怖いです…。
    私もえいこさんの様に過ごせれば夫と喧嘩しなくて済んだんですが😫
    ありがとうございます✨

• 5月2日

感染者650人の県、60人の市に住んでいます。
コンビニくらいならと言うか、昼間の買い物のあとは手洗いと着替えくらいです。
シャワーまではしないです。
コロナが流行る前から変わってないです。

気にしするとキリがないし、違うとこ病んじゃにいそうなので今まで通りの生活をしています。

• 麦

私もコロナが流行る前はそんな感じでした😢
    最近は子連れでスーパーも無理で
    夫休日の土日夕方、子供とお風呂入ってもらってる間に行って帰って、私がお風呂って感じで
    家庭で健康な一人が代表して買い物っていうのもだし
    平日は仕事で遅くて買い物無理だし
    土日は昼間行くと大混雑で爺婆が咳してるので嫌だし
    子連れで買い物は元々一人ならすぐ終わることも長くなるしで
    なんだかんだメリットが多くてこんな感じです😫

たしかに気にするとキリないですよね、、買ったものを除菌するとか。

一応私はシャワー浴びて服は洗濯すれば良し、買い物はお風呂入る前に終わらせればよしってキリつけてるんですが…。どこまでやるかっていうのを決めてればやれるけど、夫も秋野さんと同じ様に、今まで通りじゃないのが嫌なのかもしれませんね😭
    ありがとうございます😊

• 5月2日

同じくらいの県です。
コンビニにいったりスーパーにいっても、着替えやシャワーもしません。

• 麦

すごいです!
    自分1人なら変なところ触ってないとかわかるのでまだしも、夫なんて手洗いも水でチャチャっと洗うだけで手洗いタオルで拭いたりするし、手動ドアもどうせ手の甲や腕を使わずに開けてるだろうし、普段から気をつけることが出来てないのでインフルエンザの予防接種も子供と夫だけ受けさせてるような有様で。。

そもそも夫はデザート買いに行ったんですけど、他に食べ物もおやつもあるし、私からしたらそれ今必要?明日の朝でよくない?てレベルなので嫌なのかもしれません😫💦

ありがとうございます☺️

• 5月2日

退会ユーザー

店内に入る時はマスクはしますし、アルコールも持ち歩いているので、店内に入る時、出る時はしています。
    ですが、私の場合考えすぎたりやりすぎたらストレスが溜まったりして、嫌になりそうなので、無理せずやるっていう感じです。
    もちろんなんでもやるほうがいいとは思いますが、それで疲れたりストレスが溜まったり、喧嘩になったりすると意味ないかなという感じで。

ちなみにうちの旦那はコロナ対策はアルコールのみなので、さすがにマスクはしてくれ…と、言っても「ちょっとくらい」というタイプでこの前逆切れもされて腹が立ったので、義母に連絡したところ、義母より義父が激怒しているそうで、旦那は怒られていましたが、普段のマスクは……ノーコメントです(呆れ)

自分もあまり神経質ではありませんが、うちの旦那みたいなのもいますし、デザート買いに行くくらいって考えで、都内とは違うしって感じな人もいるんだ…言ってもだめだな…って感じで、諦めたくはないですが、大喧嘩しても変わらない人は変わらないのです…

• 5月2日
  • 麦

ゆいきさんもご主人も、アルコール持ち歩いてらっしゃるんですね!毎回は無理でも、例えば店内で咳してる人がいてそばを通ったりしたら、店内の出入り時にできれば少しでも安心ですよね。
    夫、携帯と財布と家の鍵しか持ち歩いてないので、本当に意識が低くおもえて😔

ええー!普段のマスクはして欲しいですね😂義父母さんに叱ってもらえて良かったです🥺✨

本当変わらない人は変わらないですよね。

昨日の、自覚ありながら東京⇔山梨帰省でバスに乗って親族迎え来てもらってBBQして…て人とかいますもんね…。

• 5月3日
kou

シャワー浴びて着替えて
ほしいです!だから帰ってきたらすぐお風呂入ってそれから家出て欲しくない😅
コンビニ行くなら帰ってくる前行っとけよって感じです😅
気をつけていて感染するなら仕方ないけどそんなんでコロナにかかっても何もしないよ、知らないからねと言っておきましょう🙋‍♀️

• 麦

ですよね😭
    本当コンビニ行くなら夕方とかまでに行っておいて欲しかったです😂午後ずっと寝てたくせに🤣
    本当に知らないよーです!
    でも濃厚接触者になるので私の職場と息子の園も1ヶ月は行けないと思うとあとのことが色々心配です🤣💦笑
    本当早くお風呂入って、入ったら家出て欲しくないですよね!!🥺✨
    ありがとうございます✨😊

• 5月3日
みやこ

わたしはどんなに短時間でも買い物にいけばシャワー浴びてますし浴びさせてます!
ウイルスがついてるかもしれない髪の毛でお布団に寝て欲しくないですし子供たちにスリスリして欲しくないです😇
なのでわたしは気にしすぎとか思いません☺️

晴さやかりん🐶🗿

気にしすぎって事はないと思います🙂
部屋着のままでコンビニに行って、そのままって、そのまま家の中ウロウロして、もしそのまま寝ちゃったら・・・と思うと、今の時期、神経質になっちゃいますよね💦

私もできればシャワーしてほしいし、着替えだけでもしてほしいです😖

︎︎︎︎۞🖐۞

私も気にしすぎではないと思います🤔
それだけ奥様が気をつけて気にしているのに、«これくらい大丈夫だろう»の軽い気持ちが大切な子供さんを感染させてしまったら母親としてたまったもんじゃないですね😅🙌保育園も仕事で預けなきゃ行けない方たくさんいるのに、その軽い気持ちのお陰で休園になって大迷惑になりますもんね🤔
医療機関に務めてるんですが、息子を預けてる保育園でコロナ出たら仕事にいけないので大変困ります😭。