※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanan
子育て・グッズ

2人目出産予定で、中古のハイローチェアを検討中です。日中は寝かせたいし、離乳食時期にも使えるか不安。良かった点や悪かった点を教えてください。

2人目出産予定で電動のハイローチェアを
中古で買おうか悩んでます💭
日中はあわよくばハイローチェアで寝てもらいたい。。
ダイニングテーブルでご飯を食べてるので
離乳食時期にも椅子として使えるかなって期待してるんですが、
ハイローチェアあって良かった点、悪かった点あれば
教えてください!参考にしたいです。。💞

コメント

ま様

電動機能全く使いませんでした😂

  • hanan

    hanan

    電動と手動のハイローチェアが中古で同じ値段だったので同じ値段なら電動と思ったんですが、、ハイローチェアあって便利でしたか??😅

    • 5月2日
  • ま様

    ま様

    便利は便利でしたよ🥰
    踏まれない様に日中は乗せてましたし、1人でお風呂に入れなくちゃいけなかったので洗面所待機に使ったり😊

    • 5月2日
  • hanan

    hanan

    洗面所待機いいですね💚
    何ヶ月まで使いましたか?

    • 5月2日
  • ま様

    ま様

    やたらとバタバタ動くまで使ってました😊
    首がすわり、コロコロしたがる様になった時には私はやめてしまいました😊

    • 5月2日
  • hanan

    hanan

    寝返りとかできるようになったら高さもあるし危ないですね🙌💦

    • 5月2日
deleted user

ハイローチェアはお昼寝目的での使用は
推進されてないですよ!

うちは入浴時待たせている時に
ハイローチェアで寝せて、脱衣場で
待たせてるのに主に使ってました♪
お風呂あがりもレジャーシートの上に
バスタオル敷けば濡れないのでめちゃくちゃ
便利でした!
掃除する時や、キッチンにたつときに
近くに寝せてるとニコニコでみてました!

ただ、うちの子はユラユラでは
寝ないし、泣き止まないです😂笑
離乳食の時期になれば、汚すと面倒なので
さっと拭ける椅子にうちは買い換えました。

  • hanan

    hanan

    ご飯作る時とかママの近くだとニコニコかもしれないですね☺️

    離乳食で汚れるのも面倒ですね💭
    そう思うとあまり長い期間使わないかな😂

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

電動のハイローチェアうちはゆらゆらしてもあまり寝ませんでした😱
離乳食もハイローチェアでやっていましたが、テーブル引いて子ども乗せて、暴れる子を押さえながらベルトして、またテーブル戻してって苦労しました😓
動けるようになるとベルトしてても立とうとするし、結局他のハイチェア買い直しました😅

  • hanan

    hanan

    なんか想像できました。。暴れた子供にベルト付けてご飯食べさせてる自分を😂🙌
    いい値段するのに使える期間短そうですね(∵`)

    • 5月2日