※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

粉ミルクの余りを使い切るレシピを教えてください。

粉ミルクの大量消費のアドバイスにご協力お願いします😭😭

卒乳したので粉ミルクが半分くらい余ってます。開封してからもうすぐ1ヶ月経ってしまいます💦毎朝、パンの耳を浸して食べさせたりとかしていますが、当然全く減りません😅

しかし大人が食べる料理に粉ミルクを使うのもカロリーや味が心配です💦

粉ミルクの味が分かりにくいレシピなどありましたら、どんなものでも構いませんので教えて下さい!

コメント

みゆき

ホームベーカリーを持っているなら、スキムミルクの代用で使ったりしてました!
あとは、離乳食のシチュー作る時に使ったりしてました💡
クッキー作ったりもしましたが、味はイマイチでした笑😅

  • な

    ホワイトソースを作る時に、牛乳の代わりに粉ミルクを使うのでしょうか?😊
    粉ミルクの味、どうしても苦手です😭

    • 5月2日
  • みゆき

    みゆき

    粉ミルクの味が苦手なら、牛乳と混ぜたりとかするといいかもしれませんね😊

    • 5月3日
バルタン星人

シチューにしたり、グラタンやかぼちゃスープや、じゃがいものポタージュにしたりしました!