※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお風呂や食事時に前のめりになって倒れることが心配。軽い椅子が原因かどうか気になる。対処方法を教えてください。

生後8ヶ月でお座りできます!

みなさんどうやってお風呂入れてますか?

あと、ご飯を食べるときにインジェニュイティを
使ってるのですが前のめりになってそのまま倒れることが😭

机に打って怪我をしたりしてしまうのですが
どうされてますか?

椅子が軽いからそうなっちゃうんですかね?💦

コメント

同じ生後8ヶ月でお座りできる女の子を育ててます!
私はお風呂の時は膝に乗せて仰向けにさせて秒で洗います笑
ご飯の時はバンボの机付きのやつを使ってます!
たまにバウンサーに座らせて食べさせることもあります!
倒れそうになったらちゃんとした姿勢に戻してあげてます!笑

はな

つかまり立ちまでは、膝の上で洗ってました。
おすわり安定してからは、子供洗った後はお湯少なめに貯めたお風呂に座って待たせて、その間に自分を洗ってましたよ〜。
浴槽に段差があるタイプなので、そこが今でも娘の椅子みたいになってます笑

みくみく

お座りできるなら、浴室にバスマット敷いて座らせておくとラクですよ🤗
我が家のお風呂は激狭なので、娘と一緒にバスマットに座って頭洗ったり体洗ってます😂

mihana

まだ沐浴バス使ってます☺️
上の子も1歳すぎまで沐浴バスに座って遊ばせてました😁(大人の洗う待ち時間)
体洗って、お湯をはった沐浴バスに座らせて遊ばせて、、って感じですかね🤔

我が家も上の子からインジェニュイティ使ってますが、二人とも倒れたことないです😣💦床にそのまま置いて椅子に付属してるテーブルセットして使用してます!
下の子にいたってはベルトすらしてないです😂😂
机に打つというのは、大人の椅子にベルト固定で使用して、ダイニングテーブルにぶつけるということでしょうか?🤔