※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊娠・出産

妊娠初期に長風呂は胎児に影響があるか心配。熱いお湯1時間入浴していたが大丈夫だった方いますか?8ヶ月で心配です。

今更の話になってしまいますが…
妊娠初期の長風呂って良くなかったんですね…😭
先ほどふと、このような記事をネットで見ました。⇩

妊娠初期の熱いお湯での長風呂は胎児に影響があるかもとのこと…😭
お風呂好きなのと初期の頃冬だったので42℃のお風呂で1時間近く入浴しちゃってました💦
10分程度なら大丈夫って書いてあるけど私は熱いお湯に1時間も…😣

もう8ヶ月なので今更心配しても仕方ないんですが…💦

熱いお湯に長風呂してても大丈夫だったよって方いませんかー?😭💦💦

コメント

ママイ

知りませんでしたー!
1人目もよく長風呂してましたが健康すぎるくらい健康な子を産みましたよ!
2人目も熱い温度じゃないけど長風呂してました...
お風呂入ってるとつわりが緩和されるので😭
でも気をつけようと思います😢

知りませんでした😅
携帯持ち込んで半身浴して汗かきまくってましたが、今のところ特に問題なしですよー🤣

ママリ

風邪ひいて熱が出ても問題ないことが多いと思うので大丈夫じゃないでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

助産師さんに長湯していいか聞いたら笑いながらして良いですよと言われ一人目長湯して産んでますが発育不全でもない風邪も引かない元気な子が産まれてます🥰

さーさん

知らなかったです😂
でもあついのに長く入ったら上がったときフラフラするのであまり長風呂は上の子のときからしてなかったです💦