※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2歳半の娘が他の子のほっぺを触るときに力を入れているため、てんかんの可能性が心配。同じ経験をした方いますか?

2歳半の娘、、見慣れちゃってたからいつからかはわからないのですが、、

普段普通に遊んだりしてる時はならないのですが、
下の子のほっぺを触る時とかに、
顔を食いしばって、いーー!みたいになります💦💦
顔とかは赤くはないですが!力いれる時とかによくやるようなかんじです😖
熱性痙攣があったりするので、てんかん?とかなんですかね?

同じような方いますか?😭😭

コメント

いとな

下の子のほっぺを触る時だけならてんかんとは違う気がします。
私もてんかん持ちですが、軽発作はいろんな物があって見てもないと判断できにくいものがあるので、ムービーを撮っておくのをオススメします。

YouTubeで、Ray Ray's journalさんの「てんかん持ちで ドラべ症候群 これもてんかん発作なんです」っていうのに軽発作の動画が上がってるので見てみてはどうでしょうか。

• ♡

ほっぺ触る時も、なんか力入れるとき?とかにもやりますね💦💦
    そうですよね、、実際みなきゃわからないですもんね!

YouTubeみてみます!!
    ありがとうございます❤️😭

• 5月2日
🔰

上の子も下の子に向かってしますよ🤣

• ♡

なんか歯を食いしばって、力入れてるみたいにやります娘は、、😖💦💦

そんな滅多にやらないですが、力入れるときとかにやる事が多いです、、

• 5月2日
  • 🔰

🔰

しますよ。
    顔プルプル震わせながら
    歯食いしばってますよ!

• 5月2日
  • ♡

あれ結構怖くないですか?😂💦💦

• 5月2日