※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

名前「音夏」の由来について相談です。姉妹で揃えたい気持ちと夏のイメージを込めたいとのこと。夏の音が癒しで大好きで、周りを癒す存在になりたいとの思いが込められています。

音夏(おとか)っていう名前どう思いますか?
上の子に「音」という感じを使ってるので
せっかくなら姉妹で揃えたいのと、
夏生まれなので夏っぽい感じを使いたく思いついたのがこれです。
風鈴の音や海の音などの夏ならではの音って
個人的にはすっごく癒されて大好きな音なんです。
なので、周りの人を晴れやかにしたり癒したりできる人になってほしいって思いを込めました!
由来が無理矢理過ぎでしょうか?😂😂

コメント

ママリ

とても可愛くて素敵な由来と名前だと思いました🥰🥰

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます🤩

    • 5月2日
おと

素敵ですよ💖
うちも上の子に音なので
2人目も音付ける予定です😍

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます😌

    • 5月2日
姉妹ママ😆

可愛い名前と由来ですねぇ😍💕

おとかちゃんも良いですが、名前を逆にして夏音(かのん)ちゃんも可愛いなぁって思いました😆👍

  • ひまわり

    ひまわり

    かのんちゃんも考えたんですけど上の子がすっごく古風な名前なので、おとかちゃんのほうが合うかなーと思ったんですけど、かのんちゃんも捨てがたいです😭

    • 5月2日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうだったんですねぇ😊
    おとかちゃんも可愛いですし、夏音で(かのん)と書いても(なつね)ちゃんも珍しく可愛いなぁって思いました😆

    我が家は上の子が漢字は違いますが、叶望(かのん)で、下の子は4月生まれで桃佳(ももか)です😊

    • 5月2日
  • ひまわり

    ひまわり

    なつねちゃん!珍しくてかぶらなそうですね🤩
    参考にさせていただきます❗️
    それにしても叶望ちゃんと、桃佳ちゃん素敵な名前ですね❤️

    • 5月2日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    なつねちゃん珍しいですよね😊
    なんか字を見ててあって名前が降りてきました😆

    叶望と桃佳素敵と言ってもらえて嬉しいです😆

    我が家はみんな、名前のどこかしら平仮名にしたら、「か」が入ってます😊

    • 5月2日
ニコ◡̈⃝

夏音でかのんちゃんのほうが呼びやすいかもしれません☺️💦

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよねー🤔
    かのんちゃんのほうが一般的ですもんね🤔
    迷います😞

    • 5月2日
初めてのママリ

音夏ちゃん可愛いですね💕
かのんは結構いますがおとかはあまり被らなそうって思いました!

  • ひまわり

    ひまわり

    たしかに、かのんちゃんは聞くけどおとかちゃんってあんまり聞かないですよね😊
    ありがとうございます😊

    • 5月2日
ママリ

うちの子達も名前に音が付いてるので、娘はおとかです(*¨*)

名前被ったことなくて名前言ったら珍しくて可愛い💖💖ってよく言われます🙋‍♀️

由来があって素敵です✌️

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね🥰🥰
    ちなみに漢字はどんな漢字ですか??

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    音花です(*˙︶˙*)ノ"
    漢字、私も音夏か音奏にしたかったのですが春に産まれたのと音奏だと画数が合わず音花になりました‪(*ˊᵕˋ* )

    • 5月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    音花ちゃんかわいいですよね!!
    その漢字もいーなーって思ってました😳ほんわかした優しい子になりそうですね❤️❤️

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    可愛いですよね〜😻
    そうなんですね😊😊💞

    ほんわかした名前ですよね(*ˊ˘ˋ*)♪周りに音ちゃんって呼ばれてます✌️✌️

    名前考えるの悩みますよね🤔

    私は子どもに名前の由来を聞かれた時に、ちゃんと由来がある名前を付けてあげたかったので…いちごさんの由来とっても素敵だなぁと思いました💖💖素敵な名前になりますように💖💖

    • 5月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    音ちゃんって呼ばれるのいいですよね❤️❤️
    ありがとうございます😊

    • 5月11日