※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が予防接種後に熱があり、体が暑いため心配。冷房をつけているが、泣きや寝ている。オムツ交換も困難。対処方法を教えてください。

昨日の予防接種後の熱で39,1から今は38,2くらいに下がりましたが、娘の体が暑すぎてそれ以上に熱がありそうです。冷房つけてます。母乳は飲めてますが、寝てるか起きてると泣いてます。笑ったりもせず、とにかく寝てます。オムツ変えるのも泣くし、どうしたら良いか

コメント

🤍

この時期は病院怖いですよね、、
予防接種をした病院に電話で受診は必要か聞いてみてはどうでしょうか😢
うちの子の病院では、熱が出てもミルクや母乳が飲めてたら様子見てと言われました!

• もも

もも

コメントありがとうございます。

もうやっていないんですよね。。
    #8000には41,5度を越えるような熱があれば、緊急外来と言われました。

ぐったりしているのか、寝てるだけなのか区別が分からないので困ってます。

精神的に滅入ってます。

• 5月2日
  • 🤍

🤍

うちの子も予防接種二回目で高熱がでました。
    やはり小さい体で高熱だと、機嫌が悪くなるで泣いてばっかりだと思います😭
    お母さんもいつもと違った様子だと不安だし疲れますよね、、。
    すでにしているかもしれませんが、麦茶などこまめに水分補給してあげた方がいいかもです!

• 5月2日
  • もも

もも

四種は熱が起こりやすいんでしょうか?…。。

抱っこしても娘の頭からの熱が凄くて私も汗だくです。

ベビー麦茶なくて…買いにもいけないので困ってます。

• 5月2日
  • 🤍

🤍

何の予防接種をしましたか?
    うちの子は何本か打って、肺炎球菌の注射を打つまえに、先生からこの注射は熱が出やすいですと説明があって、案の定熱がでました😂

熱が出た時に抱っこしてるとお母さんにも熱が伝わるので、私も汗だくでした💦

湯冷ましでも大丈夫ですよ!

• 5月2日
  • もも

もも

ビブ、肺炎球菌、B型、四種、ロタやりましたー😧

凄く頭熱いですよね。。
    可笑しくならないのかなと
    心配になります(T-T)

湯冷ましあげてみます!

• 5月2日