※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Monster
妊娠・出産

妊娠18週目に入るけど、16週目から下腹部でポコポコ感じる。初めての妊娠で早いかな?腸の動きと違う感じで期待している。胎動かな?

月曜日に18週に入るんですが、ちょうど16週に入った時くらいからほぼ毎日下腹部(おへそより下の方)でポコポコしてるんですが、これって胎動なんですかね?🥺
初めての妊娠でこんなに早く感じることってありますか?🤔今まで腸が動く感じをあんまり感じた事がなくって突然始まったポコポコなので胎動なのかな?と少し期待しています😂💘

コメント

胎動だとおもいます!
自分も1人目ですが16wで中からトントンされてるような感じでした🤣
これが胎動なら15wで感じたあの感じも胎動なのかな?とわかりました😆

• Monster

Monster

胎動ですか💘💘
    そうです、そうです!トントンされてる感じです❣️
    ママリとか見てると初めての妊娠だと20週以降が普通とよく見たので違うのかな?と思ってました😂でも嬉しいです❣️ありがとうございます💕

• 5月2日

一人目の時、同じくらいの週数で胎動感じたみたいです(母子手帳に書いてありました☺️)
ぽこぽこぐにょぐにょ、変な感じしますよね!
胎動かと思いますよ〜👶🏻💓
愛おしさが増しますよね(^^)

• Monster

Monster

え、本当ですか?!ママリの他の方を見てると20週以降の方が多いので違うのかな?と思っていたんですが、あまりに毎日ポコポコなるので期待してました💗💗愛しさ増しました❣️❣️
    ありがとありがとうございます🥺💗

• 5月2日

退会ユーザー

私もさすがに早いかな?と思いママリで質問しました🤣
    14wで感じたという人もいたので、胎動って本当個人差あるなあって思いました🥰

• 5月2日
ゆう

私もそれくらいで感じましたよー!

• Monster

Monster

本当ですか?同じくらいに感じられた方がたくさんいてよかったです💘腸の動きですよ!って返事くるかな?って心してたので😂👏
    お返事ありがとうございます💘

• 5月2日

私も2人目ですが16w3dに胎動とはっきり分かりました🌟

友達は1人目で15wで分かったと言ってましたよ!

退会ユーザー

ちなみに1人目は18w2dでした◎

• 5月2日