※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
ココロ・悩み

里帰り中、旦那との帰宅時期がコロナの影響で未定。実家でのストレスが大きく、早く帰りたい。皆さんは帰宅時期をどう決めますか?

里帰りからの帰宅時期について悩んでます😔
2月末に四国から関東へ里帰りをし、元々はG.Wに旦那が車で帰省してきて一緒に自宅に戻る予定でした。
コロナの影響でG.Wに旦那が来るのをやめ、緊急事態宣言が終わる5/6まで様子を見て帰ろうと話していたのに、まさかの1ヶ月延長の可能性大…😭

実家にはとてもお世話になっていて感謝してはいるけど、生活ペースの違いや旦那に会えない事や一緒に育児が出来ないストレスがすごくて、1日も早く自宅に帰りたいです。
娘の事を考えたら実家でコロナが落ち着くのを待ってるのがいいのは分かってるけど、精神的にもうしんどい…😢
G.W明けの土日で帰りたい、と旦那に言ってみようかな😭

里帰りから帰れてない皆様、自宅に戻る時期はどうしますか?

コメント

さくら

私の場合自宅が東京で現在里帰り中です。
本当に帰る目処がたたず、困りますよね😢
私も一刻も早く家族で暮らしたい気持ちもありますが、免疫力のない子供のことを考えると今の時期に移動するのは怖いです…
自宅が東京ということもあり、何かあったときに後悔しきれません😢💦
毎日ビデオ通話はしてますが、旦那が全然子供に会わないままどんどん成長していくんだなーと思うと寂しいですが、いつかこんなこともあったよね!ってネタとして話せる日を楽しみに今はぐっと堪えています😊✨
早く収束してほしいですよね!!

• ぴーすけ

ぴーすけ

自宅が東京だと戻るのも怖いですね😢わたしは四国なので、関東にいるよりは…と思ってしまいます💦
    ネタとして話せる日を楽しみに、と前向きに考えられてすごいです👏😭
    我慢の日々ですが、お互い早く自宅に帰れるように頑張りましょう✊

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

同じくです!
11月末に東京→四国に里帰りして、4月に帰るつもりでしたが緊急事態宣言のせいで5月に延期して、
けどさらに緊急事態宣言が伸びたので、、けどわたしもしては5月中旬に帰るつもりです、、
親には、来月まで待てば?と言われますが、
不謹慎かもですが、今の人の往来が少ないときに帰ったほうが安全かなと思ってしまいます、、(><)
しかも来月に良くなる保証はないし、、
主人は2月末に子供と1回会えてから、それ以前もそれからま会えてなくてほんと可哀想です。
正直怖いですが、もう東京帰ると家から出ないくらいの覚悟でいます💦

• ぴーすけ

ぴーすけ

わたしも人の往来が少ない今がいいのでは?と安易かもしれないけど考えてしまいます💦
    わたしも夫が娘に会えたのが1度きりなので、お気持ちとてもよく分かります!!
    初めての子供なのに会えないまま成長していく娘、離れて1人で暮らす夫が可哀想で😭

わたしも四国に帰宅したら2週間は自宅から出ないつもりでいます!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私も地元の九州に里帰りで帰って
伸ばして伸ばして今も地元にいます。
夫のみ都会です…。

10日に帰る予定でしたが
7日にコロナを受け入れる大きな病院に
私の親が行くと言い出し、(参加は任意の事です)
それが怖すぎて急遽明日車で帰ります。

コロナは私に寄りつかない!!!
と少し楽観的な親なので
もうここで巻き込まれてコロナになるより
旦那と協力して自分達で最善尽くす方が後悔ない気がして…💦

明日帰るのは少し気が引けますが
もうキリありませんもん…。
もちろん都会に入ったら
2週間は買い物すら行かず
ネットスーパーなど利用して
外出はしません。

• ぴーすけ

ぴーすけ

コロナはいつどこで感染するか分からないのに、わたしは平気って…失礼ながら怖い考えですね😭

県を跨いでの移動は自粛と言われている中で確かに気が引けるけど、感染者が多い地域にいるよりは…と思ってしまいます😢

• 5月6日