※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那の転職について相談したいのですが、どう書いていいかわかりません…

旦那の転職について相談したいのですが、
どう書いていいかわかりません
伝え方がわかりません

コメント

まず転職についてなにが不安ですか?

• m

m

転職を勧めていいのか、今の職のまま見守ることが大事なのかわからないです

• 6月9日

退会ユーザー

私も今同じ状況です。
    転職のはなしがでてるってことは今の会社でどんなことが不安、不満なんでしょうか?
    いえる範囲で大丈夫です(^_^;)

• 6月9日
  • m

m

私も旦那も20歳で、子どもが授かるまえまではバイトをしてました。
    旦那は現場をしてたのですが、そこで社員になるには資格がいるので諦め、高校時代お互いバイトとして働いていたラーメン屋に社員として就職してくれました。
    手取り20万で少ないですが、人も良くボーナスもきちんと有り、給料もこれから上がってきます。
    それでも朝6時から夜10時までの労働で旦那としては疲れがたまりきってます。
    休みは火曜日だけで、友達とも予定が合いません。
    疲れ切って帰ってくるのは仕方ありませんがストレスでご飯を食べなくなったりしてます。

転職を勧めているのですが、
    貯金も引越しの際に底をつき
    もうすぐ子どもも産まれてくることと
    やはりバイトより社員という肩書きもあり
    旦那は転職したいと思っていても
    行動には移せないと言っています。

それでも見ていても旦那の限界がきてることがわかりますし、
    このままストレスでどうにかなっちゃわないかと思います

旦那に甘いのかも知れませんが、
    酔っ払ったとき、ごめんねと
    言われるのももういやです悲しいです

• 6月9日
ともちん777

あたしは今の会社ブラックぽくこれから子供も産まれるので転職進めましたよー!☆ちょうど転職考えてくれてたらしいので良かったですが☆
家庭に響くなら転職進めるのも手だと思います☆

• m

m

今の会社はとてもいいところで、家庭も安定していますが、旦那が不安定です。

• 6月9日
エリーサ

転職する理由はなんですか?
現在と転職後、給料がいいのはどちらですか?どちらの会社も福利厚生しっかりしてますか?
うちの主人も年末に転職しました。
同じく悩みましたよ。

• m

m

このまま旦那は働いて大丈夫なのか、もしかして限界がきて最悪の場合にならないか心配です。
    転職後は前の現場にバイトととして戻り月20万前後で週3ぐらい夜のバイトしてもらうつもりです。
    どちらの会社もとてもいい会社です

• 6月9日
ママ

みなさんの見させていただきました。

それだけの労働時間で20万はきついですね(;_;)

今の仕事を辞めてから転職活動するのはよくないですが、しっかり転職活動して仕事見つかってから辞める分にはいいのかな?と。
若いので今のうちってのもありますし。

ただ、丁度出産時期ですよね。
慣れない子育て+旦那さんの環境の変化などなど家庭環境の変化が一気にくるので心構えが必要かなとおもいますが(;_;)

• m

m

労働時間は長いのですが、
    6時に出勤して仕込みは自分のペースで11時開店まで間に合えばその間に寝ても大丈夫ですし、
    午前は14時か15時閉店なのでそこから午後の仕込みが終われば午後開店の18時まで何してもOKです。
    閉店は21時なので、閉店後は後片付けして21:30に終わることもあります。
    普通のサラリーマンがフルで働いてる労働と
    あまり変わらないものかと思います。
    自由がきいているのですが、拘束時間が長いです。

転職先は前の現場が一番早いです

人も良く会社も良いです。
    ただバイトなのでそこの現場とどこか掛け持ちしてもらわなければなりません

• 6月9日
  • ママ

ママ

拘束時間長いのは、自由な時間あっても仕事に行ってるには変わりないので自由なようで自由じゃないような、なんとも言えないですね...
    転職の仕事内容をもっと幅広くみてはどうですか?

選択肢はたくさん作った方がいいと思います!
    掛け持ちとか、バイトとか考えるより正社員で福利厚生などあるところのほうがお子さんうまれるなら安心です。
    ハローワークにいくなり、転職系の求人なり目を通すだけでもちがうとおもいますよ!

• 6月9日

これから子供うまれるし家庭持った以上バイトかけもちというのは不安ですね。
それだけ拘束時間ながくても自営とかでない限り、自由きくとこはなかなかないとおもいます。

旦那さんの限界がきて心身的に大変なことになって働けなくなったら、どうにもなりませんよね。
かけもちして前のバイトの現場でなく、正社員でやとってもらえるとこをさがしてみる選択肢もあるとおもうんですが、旦那さんはそれはいやなんですかね?