※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
家族・旦那

もうすぐ3歳になる息子が暴力的で物を投げたり叩いたりします。いまそれ…

もうすぐ3歳になる息子が暴力的で物を投げたり叩いたりします。いまそれで息子が旦那をおもちゃでたたいたり電車のおもちゃを投げつけたりしました。(一緒に遊んでたのに)それに対して旦那がブチギレ「俺に勝てると思ってんのか?」って胸ぐら掴んで持ち上げてました。息子は大泣き。どっちもどっちだけど旦那がやりすぎな気もします。これはどう解決してくべきでしょう、、

コメント

あや

旦那さんが大人になりましょう🤣
3歳相手に熱くなってる場合じゃないです🤣
本当にダメな事なので、強くしかる事はいいと思いますが、叱ることと怒ることの区別をつけてあげないと、子供からしたらただの恐怖だと思います😅😅

• まっち

まっち

自分も親にされたから。だそうです。救いようないですよね、、もうわたしがすっ飛んでって止めるしかないんですよね、、

• 5月2日

子供相手に大人が胸ぐら掴んで持ち上げるってどう考えても旦那さんが大人気なさすぎると思います😢
まだ3歳くらいじゃ善悪もよくわかってないと思うしそんな怒り方したら萎縮するだけですよ💦
物を投げることはダメだし叱るべきとは思いますが正しく叱れないのであれば旦那さんでなく奥さんが叱るしかないと思います、、胸ぐら掴んで持ち上げるってヒートアップしたら手を上げそうで私なら怖くて2人きりとかにできません

• まっち

まっち

怖いだけですよね、、。
    わたしがすっ飛んでいって止めるにします、、。
    いま話をしたところ、お前が止めなかったらお前のこと殴るから。と言われてこいつはサイコパスかと思ってしまいました。

• 5月2日
ココ

やりすぎです…今まで我慢して我慢して切れちゃったのかもしれませんが、2.3才のこどもに対してすることじゃないです。

毎回毎回言い聞かせるしかいです。そのうちなくなると思います。

• まっち

まっち

自分も親からされたそうです。旦那の親も信用できなくなったし旦那のことも信用できないです。息子も息子で遊んでもらっていたのに怒り出して暴れ出して物投げて旦那に攻撃してテレビ壊しかけたのもわるいですが胸ぐら掴んでもちあげるのはあり得ないですよね。何歳になってもやってはいけないことですよね、、、

• 5月2日
ひいらぎ

旦那さんやりすぎですねー
子供はすぐに真似するので同じことお友達にするようになりますよ。😅

• まっち

まっち

そうなんです!それを心配してるんです!公共の場ではやらないのですが保育園ではたまに引っ掻いたりするようで、、💦

• 5月2日