※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠糖尿病で栄養指導を受け、食事が辛いです。妊娠後に改善される可能性はあるでしょうか。

妊娠糖尿病と診断されました😣
血糖値を24時間2週間測定になり、栄養指導を受け、分食になりました。
背脂ラーメン+ごはん+餃子など炭水化物大好物の私には辛くて辛くて・・・
足りないし、何度も用意するのもめんどくさい・・・
子供の為なのでもちろん我慢します!

でも私は一生この生活なのでしょうか😭
妊娠中でも良くなれば少しは食べれるようになるのでしょうか・・・

コメント

✨かぜきちmama✨

一度に2食分用意して半分して食べてましたよ🍀
今だけはラーメン我慢ですね💦
私も妊娠糖尿病なので、ラーメンなど減らしてます😢
なれればいつ上がりやすいとかどの食べ物が上がりやすいとかわかるので調整できるようになってきますよ💡

  • ゆり

    ゆり

    ラーメン・・・我慢・・・
    がんばります🥺🥺

    • 5月2日
haru

私は産み終わったら治りましたよ〜😂✨

  • ゆり

    ゆり

    あと半年・・・長いですががんばります😣

    • 5月2日
みい

診断された時って絶望的ですよね…。
私も同じくらいから血糖値測定と食事管理してますがその人によって何が上がりやすいとかもありますしたまに我慢できなくて1玉とか食べてました😂
あとは何となくどのくらいで上がるとか分かってくるので調整してます。
なんといってもめんどくさいのですが体重が増えにくいのでそこはいいとこです😭笑

  • ゆり

    ゆり

    本当にめんどくさいですよね😭
    ごはん78gしか食べられなくて2日目にして今日泣きました。笑
    一日の総量で考えると結構食べられるなーって思ったんですが、まだ食べたい・・・のを我慢するのは辛いですね😂
    私も我慢できなくなる日はそう遠くない気が・・・😢笑
    そうですよね!長男出産後太ったので、いい機会だと思ってます😣
    ベイビーの為にお互い頑張りましょうね🥺💓💓

    • 5月2日
ままり

つらいですね😭
同じく妊娠糖尿病だったのでお気持ちわかります。
まだまだ食べたいのに…ってなりますよね😭
低糖質のデザートとか結構売ってますので、たまには息抜きしてくださいね💓

  • ゆり

    ゆり

    先程糖質少ないアイス食べたら全然美味しくなくてまた泣けてきました😣笑

    産んでからは普通の食事になりましたか?

    • 5月2日
  • ままり

    ままり

    シャトレーゼのデザートとか美味しいですよ👌💓

    普通の食事でしたよ!産後の入院中数日だけ血糖測りましたが、特に問題なかったので血糖測定も終了しました😊
    ただ産後3ヶ月経ったら再度糖負荷検査あったので産後も少しは気をつけてました😖

    • 5月2日
  • ゆり

    ゆり

    貴重な情報ありがとうございます🥺💓
    試してみます😍

    そうなんですね✨
    ちなみに何週くらいから分食されてましたか😣?

    • 5月2日
  • ままり

    ままり

    24週ごろだったと思います!
    ずっと入院してて、入院中に妊娠糖尿病になってしまい、インスリンもしてました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 5月2日
  • ゆり

    ゆり

    えー大変だったんですね😭
    ラーメン食べられないくらいですみません😢

    • 5月2日
  • ままり

    ままり

    とんでもない!辛さは一緒です😭
    頑張ってくださいね💓😊

    • 5月2日
  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます😢💓💓

    • 5月2日
ちびまるこ

すごーーくわかります!!
私もわかるまで週2とかでラーメンでした🍜
でも、ずっと血糖気にしてたら気が狂っちゃうので、昼は食べたいの食べて朝夜は控えめにするって決めてやってます!!

  • ゆり

    ゆり

    ラーメン食べたいですよね😭💓
    そんな感じでいいんですかね🥺?
    再来週また診察と栄養指導があるのでひたすら我慢してます😭

    • 5月2日
  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    なぜか昼は炭水化物結構食べても血糖が全然上がらないんです(-。-;逆に心配なくらいです…💦
    血糖の状態にもよると思いますが、ゆりさんまだ13週なのでストレス溜め過ぎずたまには食べたいもの食べる感じでいいと思います❣️お互い頑張りましょう☺️

    • 5月2日