※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
子育て・グッズ

愛知県の方へ、寝る時のお子様の対策について相談です。暑さ対策で肌着と半袖半ズボンで寝かせ、バスタオルで調整。自身は長袖長ズボンパジャマで寝、24度の寝室で寒さを感じました。

愛知県の方、寝る時のお子様の様子教えてください!
暑くなってきたので肌着(メッシュ半袖)と半袖半ズボンで昨日は寝かせました。
上には何かかけてますか?
風邪ひかないか心配で、バスタオルをかけましたが、暑いのか途中で何回か目が覚めていました💦

私は薄手の長袖長ズボンパジャマで寝て、夜中は掛け布団がないと寒かったです。
寝室の温度は24度くらいでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は半袖半ズボンのみ、肌着は着せずに寝ました。薄手の毛布のみ掛けましたが、私でも暑かったので、直接当たらないように配慮して扇風機も回しました。気遣ってないと髪がベタベタになるほど汗かいてるので、バスタオル程度で十分だと思います😖👍

あーちゃん

2歳の娘は半袖パジャマに長ズボンでスリーパー着せて掛け布団かけてますがコロコロ転がるのであんまり意味ないです🤣🤣💦
3ヶ月の息子はどうしようか迷ってます🥺🥺

パンナコッタ

お二人ともコメントありがとうございます😊そしてお返事遅くなりすみません💦

昨日は私が38度熱が出て、夜中寝れなかったので何度も娘の確認しましたが、半袖半ズボン、お腹に折ったバスタオルをかけて汗もかかず寝てました。朝方は気温がさらに下がったので全身にバスタオルを広げました。
湿度によっても体感温度変わるし難しいですね🥺