※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
住まい

マンションの上の方の階に住んでる方、昼間、リビングのレースカーテン…

マンションの上の方の階に住んでる方、昼間、リビングのレースカーテンは開けてますか?閉めてますか??

最近マンションの12階に引っ越しました。
以前はアパートの2階で、家の前の人通りも多かった為、日中常にレースカーテンを閉めて生活していました。

マンションに来てからはレースカーテンを開けて生活してます。本当に開放的で気持ちがいいです。

すぐ近くに高い建物はほぼありませんが、望遠鏡を使えば家の中見られるだろうな、という距離には違うマンションが建っていたりするので…ずっとカーテンを開けとくのは良くないのか…考えすぎなのか…今ふと思いました。着替えなどは別室でしています。

マンション住みの方、どうされてますか??

コメント

a.u78

5階ですが、むしろ夜もカーテンしていないです🤣

sun

30階ですが寝室以外カーテンありません笑
望遠鏡とか考えたこともなかったのでゾッとしました。
カーテンがないと開放的で本当にいいですよね!