※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
住まい

新築分譲マンションに入居された方、上下左右のお宅に挨拶には行きまし…

新築分譲マンションに入居された方、上下左右のお宅に挨拶には行きましたか?
4/2に鍵の引き渡しがあり、4/18から入居しました。どこからも特に挨拶などないので、した方がいいのか迷っています💦
一応挨拶の品は買ってますが、、、💦

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

自分より先に入居されてる方には自分から挨拶に行くでいいんじゃないですかね??

• かわちゃん

かわちゃん

新築の一斉入居のため、誰が先に入居しているのかは分からないです💦

• 5月3日
パピチー

うちは上下左右より先に入居しましたが、挨拶の品持って挨拶に行きました😊

• かわちゃん

かわちゃん

先に入居されていて、挨拶に行ったんですね!
    一斉入居だと1ヶ月くらい引っ越し期間ありますよね❓️
    一斉入居期間を待って挨拶にいかれましたか❓️

• 5月3日
  • パピチー

パピチー

1ヶ月くらい期間ありました😊
    両隣はお引越しの荷物搬入してるのがわかるので翌日に挨拶に行き、上下は土曜日に伺ってみるみたいな感じにしてました✨

• 5月3日
  • かわちゃん

かわちゃん

回答ありがとうございます😊
    せっかく挨拶の品も買ったので、様子をうかがい、挨拶行ってみます!

• 5月3日

新築分譲で、順番に引越しだったのでどの部屋に入居者がいるのか分からず…半年経ちましたが結局挨拶はしていません😅

• かわちゃん

かわちゃん

隣の人は出会したので入居済みなのを把握してますが、うちもどこが入居しているか分からないです💦
    挨拶が不要と考える方もいるでしょうし、そういう方からすると逆に挨拶が迷惑になることもありますかね😣

• 5月3日

退会ユーザー

迷惑では無いと思いますが、時期が時期ですし、新築だからお互い様かな〜と思っていました😅💦
    勿論会ったら挨拶はしています!
    子供が走り回るので下の階の方には挨拶を…と思っていましたが幸いまだ空室のようで😁

• 5月3日
  • かわちゃん

かわちゃん

そうですよね💦コロナのこともあるので、挨拶と言えどあまり近寄らない方がいいのかな?とも悩んでました。

下の階が空室だと、少し気が楽ですね✨

挨拶する方向で少し様子をうかがってみます!

• 5月3日
ままり

うちは1階で一戸だけなんですが2階の方には挨拶行きました!

• かわちゃん

かわちゃん

1階なんですね!1フロア1戸のマンションですか!?👀

• 5月3日
  • ままり

ままり

1フロア3戸なんですが、1階はトランクルームがあるので、ウチだけです🥰

• 5月3日
  • かわちゃん

かわちゃん

1階は2戸分トランクルームになってるんですね!
    すごい広いトランクルームで羨ましいです✨

• 5月3日
かわちゃん

みなさん、ご回答ありがとうございますm(__)m