※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝御飯はどんなものを食べていますか?我が家は週6魚です。しゃけ、さば…

朝御飯はどんなものを食べていますか?

我が家は週6魚です。
しゃけ、さば、しゃけ、さば、卵、しゃけ、さば…
といった感じでローテーションしています。
ですが、買い物の頻度を減らしたいこと、
塩分が気になると夫が言い出したので、
(無塩さばや鮭は少し高いので、
そこまでしなくていいと言われました)
魚以外のもので代用したいです。

魚の他に夫だけ毎食納豆を食べています。

なんなら、納豆とサラダでいいですかね?
卵の日はHBで食パンを焼いています。

コメント

はじめてのママリ

うちは、和食のときにはおみそ汁、たまご焼き、納豆、韓国のり、野菜のお浸し、ししゃも、イワシの丸干し、干物、しらす辺りがよく出ます。
あとおかゆとか雑炊、最近はお茶漬けというのもありますよ。
加えて夫が隣で野菜炒め的なものをよく作ってくれます。
冷蔵庫になるべく日持ちするおかずをためてるので、豆のマリネとかきんぴらとか漬物も一緒に並びます。

洋食のときはチーズのトーストやオムライス、フレンチトーストが多いです。野菜スープかポタージュをつけてます。ハムエッグやウインナー、サラダ、スクランブルエッグ辺りが定番です。

あと毎日豆乳のスムージーつけてます。

ハムエッグやウインナーはごはんにも合うので、お魚がない日はメインにいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもよくしらすを出しますが、
    たしかにしらすもタンパク質ですもんね!
    焼き魚がなくても成り立ちそうですね😃

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

週6お魚なんてお金と手をかけていて素晴らしいですね!塩分だけが気になるなら、旦那さんが自分でほぐした身にお湯をかけて、茶こしでこせば簡単に塩分が抜けるのでそれもいいかもです。
うちの朝のタンパク質は、納豆、しらす、ちくわやハンペンや魚肉ソーセージなど練り物系、ハムやベーコンやソーセージなどの加工肉系、卵を適当にローテーションしています。納豆は楽だし安いし健康的だし子供の大好物なので週3くらいで出してます。しらすも調理不要で消化が良いので重宝してます!
その他、ご飯か食パンと、楽で散らからない野菜(トマト、ゆでブロッコリー、きゅうり、コーン、枝豆、蒸かし芋あたり)、バナナかリンゴかヨーグルトって感じの朝ごはんです。たまにコーンスープも出します。子供のスープには牛乳と離乳食用に販売されてる冷凍野菜ペーストを混ぜて薄味に&バランス良くしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷静に考えたらお金かかってますよね😱
    当たり前のように買ってましたが、
    自粛中で、食費があがったのでお魚の計算してみたところ、
    なかなかの金額になりました🙄

納豆は毎朝食べてるので、
    魚なしで、納豆だけの日を作ろうと思います!

• 5月3日