※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

妊活中で不妊検査考え中。婦人科で検査結果は異常なし。卵管造影検討中。不妊クリニックか継続か悩み中。基礎体温不安定。排卵検査薬も検討。まずは検査が必要。

思いのほかできるのが早くてっていう人が羨ましい( °_° )

私は今34歳去年の7月から妊活?
避妊しなくなり12月から基礎体温つけ始めてます。

なかなか出来ません。

婦人科で血液検査とかしてもらって異常なし
卵管造影は無いみたいなのでしてませんが
詰まってるかの検査はしてもらえるみたいなので
生理終わってから2,3日後に行こうかと思ってます。

婦人科に卵管造影の所紹介して欲しいと言いましたが希望であれば出来ますが
詰まってるかの確認はできますと言われました。

この先
不妊クリニックに変えるか

今までいってた婦人科にするか

みなさんならどうしますか?

子供は欲しいけど

不妊って自分自身では納得できない?言葉があんまり好きじゃなくて不妊クリニックはあまりまだ腑に落ちない気がしますが

年齢的にも不妊クリニックに行ったほうがいいのかなと思いまして。

基礎体温もバラバラで。

排卵検査薬もラッキーテストで買ってみようかなーとか思ったりあてになるかな?

でもまずは検査ですもんね。

気を悪くされた方いましたらすいません。

コメント

ふな

もうすぐ計画してから一年になりそうですし、場所を変えた方が良いと思います。
卵管造影の設備がない点でも不妊治療の力の入れ具合が低いですし、
基礎体温がバラバラだったり、妊娠しにくい体質の可能性は高そうに感じます。
私も以前は普通の産婦人科に行っていたのですが、
引越しを機に不妊治療のクリニックに行ったら、私の知らなかった検査がたくさんあるんです!また、その検査によって原因の一つがわかりました。
今までのところが普通だと思って一年通っていたのでショックでしたよ😢
私も34歳ですが、不妊治療を始めて、最初の産婦人科から数えると3年、妊娠までに時間がかかってしまいました。。
お子さんが欲しいと思っているのであれば、是非行ってみて欲しいなと思います。

• あー

あー

不妊外来、婦人科検診、ブライダルチェックはあるみたいなのでどうかなーと思い。

そうなんですねー!
    子供1様3人は欲しいと思ってるので早めが大事ですよね。
    ありがとうございます!

• 5月2日
イチカワ

AMHを測定したことはありますか?
卵子の残数を測る検査です。これが低いと、妊娠できる残された時間が少ないことになります。
34歳なら卵子の質もどんどん悪くなる一方ですし、本当にお子さんをお考えなら、一刻も早く専門外来に行かれた方がいいと思います。
失礼なこといってごめんなさい。

• あー

あー

生理中の血液検査以外に何をしたか忘れてしまいました(。>ㅿ<。)

でもそれはたぶんしてもらってないとおもいます。。

専門外来は不妊クリニックってことですよね?!
    全然大丈夫です!
    逆に詳しくありがとうございます!!

• 5月2日
しましま

私は36で妊活をはじめて、妊娠するのに1年かかりました。

35位から急激に妊娠しにくい身体になっていきます。男性はあまり言われませんが、男性にも加齢による影響は出ます。

日本は医療技術はあるのに、不妊治療の実績は見合わない低さです。年齢を重ねてからやっと不妊治療取りかかる、そういう方々がやはり多いからだと思います。
不妊治療をするのであれば、少しでも早く不妊治療を専門にしている病院を受診された方がいいのではないかと思います。

ただ、納得できずに受けるには、お金の負担も心身の負担も大きいです。
こちらでいろいろな方の意見を聞いて、納得できる方法など見つかるといいですね。

• あー

あー

そうやって言われますよね。。

何より早めですよね。
    ありがとうございます!

• 5月2日
のこ

こんにちは、はじめまして。
不妊治療で授かって8ヶ月目です。
私は半年タイミングをとって、ダメだったので、まず普通の産婦人科に行きました。
私も基礎体温はバラバラで、その産婦人科で基礎体温をつけたものを見てもらい、内膜の厚さを見てもらったりしました。
一回2000円のエコーを月2回でした。
そこでは、私が太り過ぎで、内膜も全くダメで、気休めになるなら見てあげるけど、と言われました。
排卵検査薬を試したりもしましたが、3ヶ月目で、何となく負に落ちなくて、不妊専門クリニックに移りました。

結果は男性不妊で、私は全く関係なくて、あのまま普通の産婦人科に行って時間を無駄にしていたら…ととても怖いです。
半分は男性不妊ですから、そんな可能性もあるんです。
うちの旦那は、私より健康的で、全く想像もしていませんでした。
しかし、普通にしていたら、ほぼ100%出来ない数値でした。

卵管造影をすると、詰まっていた人は詰まりが取れてすぐ出来たという話もよく聞くので、それでダメなら早目に不妊クリニックをお勧めします。
しかし、今妊娠中ですが、行っていたクリニックからメールがきていて、コロナで新規は受けていないようでした。
私は36ではじめたのですが、35過ぎると、個人差はあるでしょうが、卵胞の数などガクッと落ちてきます。
私も半年で凄く減っていて冷や汗が出ました。
怖くなったし成功率からお金の無駄かなと、思い切って最終段階の顕微授精にしました。
また良いクリニックは電話で争奪戦にまでなりますが、本当に腕がものをいうし、お金がかなりかかるので、年齢お金面でも無駄に出来る回数は無いかと思いますので、良いクリニックを見つけるためにも早目をお勧めします。

私は2つの不妊専門クリニックに行きましたが、1回目は卵が2個しか取れず、2個とも育たず。
2回目のクリニックでは9個採卵出来て、3個胚盤胞という妊娠しやすい段階まで育ちました。
こんなに違うんです。
私は顕微授精だったのですが、2回やって、助成金なしで、総額150万かかり、8ヶ月で2回採卵しました。
お金も時間もかかります。
でも、友達は大手の不妊専門クリニックに行って体外受精で数万で1回で授かってます。
後で後悔するよりは検査だけでも。
早くクリニックが再開してくれると良いですが、コロナで無理そうなので、納得いくまで考えられたり、情報収集して下さい。
不妊専門クリニックで出来ないと、今出来ない時より辛かったり、治療も辛かったりすると思います。
実際辛かったですが、私は本当に行って良かったです。
素敵な赤ちゃんに、あーさんが出会えます様に。

• あー

あー

内膜の暑さはよく見てもらってました!
    だいぶ厚いから今日してみてくださいと言われ
    でも3日後?1週間後?ぐらいに行ったらあれ?まだ排卵してないね?ゆっくりだねーと言われたことあります。

排卵検査薬するならクリニックの方がいのかなーと思いつつも。

男性不妊だったんですか(*_*)

私の旦那さんも自分では俺は大丈夫って言ってるので😵💦そんなのわからないですもんね。。

婦人科で聞いたら卵管造影はないけど詰まってるかの確認は出来るといって頂いて
    生理後の2、3日後に予約してくださいと言われ今月の18が一応生理予定日なので来た後に行こうかなと思ってます。

それかきちんと不妊クリニックで検査すべきなのか。

年齢で聞きますよねそうやって😵💦

クリニックでもわからないですよね。。

調べてみます。
    ありがとうございます!

• 5月2日
  • のこ

のこ

うちの旦那は、調べるまで本当に何にも感じませんでしたよ。
    変な話、夜も普通で、全く思っても無かったです。
    妊娠後の子供の障害等のリスクも、35過ぎると急に高くなり、私の歳だと200分の1とか急に確率が高くなります。
    また、私は検査の過程で甲状腺が見つかったので、検査していなかったら、折角授かっても流産していたかもしれません。
    妊娠以外での生活では問題ない程度なので、全く気付いていませんでした。
    検査が大体五万くらいでした。
    友達は、本当にタイミングが合っていなかっただけなので、子宮の調子を整えて、ジャストタイミングで精子を入れ、すぐ出来ていました。
    でも、旦那さんが結構最初は嫌がったそうです。
    俺は問題ないのに、ってやっぱり言ってたみたいです。
    よく、話し合われて見て下さい。
    ウチも途中殺伐となって旦那は辞めようと言っていましたが、今では、辞めなくて良かったと言ってメロメロです。
    説明会とかも、今はないと思いますが、コロナが落ち着けばある病院も多いと思うので、良かったら行ってみられて下さい。
    ウチはいろいろ揉めましたが、今ではとても幸せです。
    良い方向に向かいます様に。

• 5月2日
  • あー

あー

話してみます!ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月2日
m

あーさんが、子どもがどのくらい欲しいかどうか、だと思います。

私は、ですが、
子どもが居ない未来を想像できませんでした。
どうしても子どもを授かりたかったです。
検査が痛くても治療が辛くてもできることは何でもすると決めてました。

あの時頑張ればよかったって後悔したくないから、やれる事は全部やって、それでも授かれなかったら、犬や猫飼って夫と生きようと話してました。

私は28歳で不妊治療を始めました。
夫も私も何も特に異常なし。
ですが授かるまでに2年かかりました。

検査した方が、スッキリするし一歩前に進めると思います。

30手前になって『子どもが欲しくてもなかなかできない…』と悩んでる方がいたら、悩んでる時間もったいないから早く病院に行って色々検査してみて。って思います。

あー

そうですよね。検査が何よりですよね。。

ありがとうございます!