※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
妊娠・出産

18週に入り、仕事で腹痛や張りを感じています。病院相談迷っており、先生も相談しにくい状況。検診まで出血がなければ大丈夫でしょうか?

張りについて質問です!
今日から18週に入りました!

15週から仕事に復帰し3週間弱経とうとしています。
1週間くらい前から張りっぽい症状があるのですが、病院に相談する程かそうでないかが分かりません😅

毎朝起きてすぐお腹がぱんぱんの状態で腹痛もあり、トイレに行ったあとも痛みは引かず靴下を履く時や座って立ち上がる時がきついです。
職場まで車で1時間なのですが痛みは大体到着後もあります。

痛み自体は我慢できるくらいの痛さなのですが、少し強くなってくると前かがみで歩かないとキツいかな〜ぐらいです。
仕事が牧場関係で、午前午後一回ずつの休憩とお昼の休憩でしか座って休めません😥後は立ちっぱなし野外作業です。
「あいたたた」となっても立ち止まるか、日陰に行って地べたに座るかしかできない感じです😥

夕方6時くらいに帰宅するのですが地味な痛みは寝るまで続いたりしていました。張りの症状も分からないしカチコチに固いかと言われるとそうでもないかなという感じだし何より出血がないので大丈夫かなと過ごしていました!

しかし昨日お休みで1日家で横になって過ごしたところ、お昼から今日の朝まで腹痛もお腹がぱんぱんになる事もなく今までよりお腹の苦しさがない事に気がつき、友だちに相談したら病院に相談した方がいいかもと言われました。

しかし、病院の先生には出血がなければ腹痛があっても大丈夫と言われているしとても相談しやすい感じの先生ではありません😥😥😥

次の検診は2週間後の予定なんですが、出血がなければ今の程度の痛さなら相談せずとも大丈夫なものなんでしょうか?

ちなみに排便もほぼ毎日ありガスもある程度出せていると思います。

コメント

まめ

私はお腹の痛みや軽い張りで切迫になってました!痛みは全然強くなく、痛いかなー?レベルでしたが、心配で受診しました。1人目はそれで即入院。出血がなくてもお腹の張りや痛みがあるなら絶対に受診した方がいいと思います!

  • まひろ

    まひろ

    すみません、お返事遅くなりました!
    受診したところ、今のところ切迫ではないけれど無理してたら急になる事もあるから無理しないようにということでした!

    ありがとうございます😊

    • 5月14日
のんちゃん

17週から全く同じ症状で子宮筋腫の炎症による変性痛だと診断され入院になりました💦
抗生剤を打ち2週間ほどで炎症は治り退院しましたが19週の現在痛みは引いていません…。ずっと横になってます。
筋腫等無ければ切迫流産の恐れもあるので早めに病院に行かれた方が良いかもしれません。

  • まひろ

    まひろ

    お返事遅くなりました!😥
    受診したら今のところ異常はないけど張りやすいから気をつけるようにと言われました!
    病院に行きづらいなと思ってましたが、何かあってからではと思い行けるようになりました!

    ありがとうございました!

    • 5月14日