※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
妊娠・出産

妊娠超初期に出血があり、胎嚢確認できず不安。来週のエコーまで待つしかない状況。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠超初期の出血についてです。

前回の月経開始日が3月22日
排卵検査薬で陽性になったのが4月10日頃です。
4月24日に妊娠検査薬をしたところ弱陽性?(本当にうっすら)
そこから毎日検査薬をして、少しずつ濃くなっていっている事を確認していました。
5月1日に茶色いおりものが出たのですが、よくあること?と聞きましたので安静にしていました。
が、排便しようとするとポタポタとおりもの?出血?があり、びっくりしたので病院へ。
エコーで胎嚢は確認出来ませんでした。
子宮外妊娠の可能性も否定出来ないから、とりあえずまた来週来てねと言われて帰宅。
翌日、トイレで昨日よりも赤めのおりものが…。

胎嚢も確認出来ませんでしたし(もはや何週目にあたるのかもわからなくなってきました…)
おりものも茶色から赤くなっているしで
不安でしかありません。
来週、エコーするまでは待つしかないとわかってはいるのですが…。
このような経験された方、いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?(TT)

コメント

ぶー🧸𖤐⡱

私も今同じような立場にいます!昨日病院で妊娠確定はしていますが、まだ胎嚢は確認できず来週来てねの状態でした。が、昨日夕方より生理並の出血が続き、(今日は多め)朝電話したらすぐ来るようにと言われ、結局まだ胎嚢もないし、血液検査して結果も合わせて来週のエコーまで待つしかない状態です。
いまは不安で不安で仕方ありませんが、希望を捨てず待ちましょう!私よりも出血の量が少ないようなのでまだ可能性はあるかと思いますよ!

• べる

べる

ご回答ありがとうございます!
    本当に同じ様な状況ですね😨

妊娠検査薬してなければ、普通に生理来たかな?って勘違いしそうです…。この出血が何を意味しているのかも、調べれば調べる程わからなくなって不安に陥ってます( ノД`)…

• 5月2日
  • ぶー🧸𖤐⡱

ぶー🧸𖤐⡱

たしかにほんとにそうですよね!とにかく早く来週になることを祈るばかりです。私の場合、ほんと出血量が多いのでもう諦めかけていますが、それでも先生はこれくらいの出血があってもまだ日にちが浅く胎嚢が見えてないだけかもしれないと言ってくれました。(前回の生理開始は3/16)いまはなるべく体を温めて共にリラックスに努めましょう🌷✨

• 5月2日
なな

私も今そんな感じです。
不妊治療をしているので週数は確定していて5wなのですが、数日前から茶おりがでており、うっすら血が交じることもあります。今朝は鮮血に近いものが出たので、もうだめだと思いましたが、血はすぐ止まりました。前回は心拍確認後の7w辺りで稽留流産をしており、不安が大きいです。今日は検診日なので胎嚢があるのか診てもらってきます。お互い元気な赤ちゃん産めますように!

• べる

べる

コメントありがとうございます。
    やはり、流産してしまうのかどうかという不安が大きいですよね((T_T))
    何故出血しているのかが明確にわかればいいのですが…
    とにかく、ママになる私達がしっかりしていないとダメですよね(*´・ω・`)

• 5月2日