※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
家事・料理

皆さんキッチンリセットどんなことしてますか?😊何を使ってシンク周り綺…

皆さんキッチンリセットどんなことしてますか?😊何を使ってシンク周り綺麗にしてますか?
引越しをするので引越し先で綺麗を保ちたくて(笑)ズボラなんですが毎日少しづつでも掃除して汚れをためないようにしたいです😂使ってるアイテムややり方教えてください🙏

コメント

ママリ

キッチンの油汚れはセスキで拭いてます!
セスキスプレーかってふりかけてキッチンペーパーで拭いてますよ!

• ららこ

ららこ

セスキですね!よく聞きます😊セリアで見かけたのでまた見てみます!ありがとうございます✨

• 5月2日
まま

定期的にジフでゴシゴシしてます!

• ららこ

ららこ

ジフも良いって方多いですよね!✨使ったことないんですが綺麗になりそうです😍見てみます!ありがとうございます😊

• 5月2日
R4

この画像参考にスプレーボトルに重曹やクエン酸を溶いたものを入れて、
キッチンまわりや、シンク周り毎日キッチンペーパーで拭いています🌟

• ららこ

ららこ

画像までありがとうございます💗自分で作るのもありですね✨試してみます!ありがとうございます😁

• 5月2日
ママリ

夕飯の片付けが終わったらセスキスプレーして使い捨てダスターでコンロと調理スペースを拭いて、拭き終わったら最後にシンクの中をそのまま同じダスターで拭き上げて捨ててます☺️
水栓はキッチンペーパーで拭いて捨ててます😊
排水溝ネットは毎日変えるのでその都度シンクの中も洗ってます🙆‍♀️

• ららこ

ららこ

セスキスプレー万能ですね✨どこでも使えそうですね!やってみます😁ありがとうございます💗

• 5月2日
ママリ

シンクはシンク用のスポンジとか置くのが嫌なので排水溝のネットで洗ってます😆

毎日ネットは変えるので新しいのでシンクと排水溝を洗ってそのままセットしてます✨

あと食器用のスポンジも安いのを買って週一くらいの頻度で変えるのでその時に洗剤を置く水切り?など洗って、排水溝の中?を洗って捨てるようにしてます😄

何用何用って色々置くのもいやですし、旦那が適当人間なのでシンク用スポンジで食器を洗われるかもしれないのでこのスタイルになりました😆

• ママリ

ママリ

あと洗剤は大体ウタマロ使っです✨
    油汚れから水垢まで落とせるし、素手で使えるのでこれ一本です👍

• 5月2日
  • ららこ

ららこ

排水溝のネットで洗うんですか😳✨すごい!洗ってそれをつけるんですね!なるほど😳✨✨
    スポンジもなるべく替えたほうがいいですよね🤔ちなみに安いのはどこのを使われてますか?

私もいろいろスポンジとか置きたくないです😂同じく主人に説明しても使われたら怖いので(笑)

ウタマロでされてるんですね!うちにもあるのでそれでまずはやってみます💗ありがとうございます!

• 5月2日

食べ終わったらグータラしそうなので、なるべく食べたらすぐ食器を洗います。

その時によりますが、あまりにも洗い物が多いときは洗い終わったら布巾で拭いてしまいます。
少ない時は次の日の朝に乾いたのをしまってます。

コンロ周りと、調理する所をアルカリ電解水で拭いて
シンクは食器用洗剤で洗ってネット変えます。
(排水口の所や生ゴミ受けも洗います)

私もズボラですが、キッチンがきれいじゃないと料理もしたくないし、洗い物が溜まってるとモヤモヤするのですぐやっちゃいます😅

• ららこ

ららこ

洗い物が嫌いすぎて食べたらついグータラになりがちです😂早く片付けたいのに😂💦

朝まで自然乾燥のときもありますよね!

アルカリ電解水ですね✨見てみます!排水口とかも綺麗にしないとすぐ汚れますよね😱

わかります、、キッチン綺麗じゃないと料理のモチベーションも上がりません😂ありがとうございます💗

• 5月2日

使い終わったあと毎回茶碗洗いして綺麗にして、シンク掃除(掃除用スポンジに食器洗剤付けて洗うだけです)
あとはセスキ炭酸ソーダをシュッシュして拭くだけです✊🏻
夜寝る前に週1くらいで排水溝の外せる部分を外して袋に入れてお水とハイター入れてつけ置きしてます✨
基本的に毎日洗ったり拭いたりしてるので特別なことはしてません✨

• ららこ

ららこ

やはりセスキスプレー万能ですね✨見てみます!!
    ハイターに浸け置き!なるほど😳かなり綺麗になりそうです💗浸け置きは朝まで放置ですか?
    毎日の小さな積み重ねが大事ですよね🥺ありがとうございます!

• 5月2日

退会ユーザー

朝までやっちゃいます!!笑

• 5月3日