※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

プレイジムのおすすめを教えてください。購入を検討中で、フィッシャープライスやプーさんの6way、マットが畳めるものに興味があります。寝返りが近い子供に合うジムを探しています。

プレイジム、皆さんおすすめありますか??
また、ジム、あえて買わなかったいますか??
理由も知りたいです。

購入するなら、フィッシャープライス、プーさんの6way、プーさんのマットが畳めるやつで、今のところ悩んでいます。


ちなみに、我が子は、寝返りはもうすぐしそうです。
それと、音が出るのが好きです。今はメリーで遊んでいますが、古くなってきたのか電池の消耗が速くて、ジムを買おうかなと検討してます。


フィッシャープライスの小さいサイズの方がサイズ的にはいいけど、寝返りを覚えたらジムの中で寝返りは出来なさそうなので、そこがネックになっています。
でも座ったりするようになっても使えそうなところはいいです♡

フィッシャープライスの大きいもの。鳥が光るタイプは、すごく楽しそうですが、場所を取る。音楽も出て楽しそう。
あと、いつまで興味を持ってくれるかも気になります。

プーさんは、6wayですが、うちはベビーベッドないし、最大限には使えない。ただ、たっちの時期とかまで使えるならいーのかなー、とも思います。


畳めるプーさんのジムは、成長と共に畳めて遊んだりできるのがいいなと思っています。


みなさんのプレイジムおすすめ教えてください^ ^
コンパクトなものがいいのか、正方形の方がゴロゴロできて楽しそうなのか。。。

悩みすぎて、わからなくなってきました。笑

コメント

km.

プーさんの6way使ってます!
ベビーベッドは無いので
3ヶ月くらいまでメリー…
その後ジムとして置いています。

ジムの中で寝返りすると
写真のようになります😅
あまり広くないのでよくつっかえたり
足で蹴っていますが
とくに怒ったり嫌がる様子はないので
それはそれで楽しんでいるのか?…といった印象です。笑

毎日朝起きたらジムで
プーさんたちと戯れるのが日課ですが
まだまだ使えそうです✨

  • きなこ

    きなこ

    いい感じですね!♡音楽などもいろいろバリエーション多いですか??😄

    • 5月2日
  • km.

    km.

    音楽は20種とかですかね?🤔
    設定によって効果音などもあるので
    今後は曲以外も楽しめるかなと😊

    • 5月2日
  • きなこ

    きなこ

    音楽の種類かなり豊富ですね♡
    月齢の進みによって、いろいろ合わせられるのはメリットですね!🥺
    ありがとうございました😊

    • 5月3日
ぬこ

プーさんの畳めるのを使用してます。
おもちゃでよく遊んでくれて、1時間くらい一人で遊んでくれます。また、寝返りの練習も自分でここでしてるみたいです。
お気に入りのおもちゃも外せるので、ネムリラに乗ってる間、手渡しも出来て助かってます。

  • きなこ

    きなこ

    今後、畳んで遊べるようになると考えると、お得感でますよね♡

    ありがとうございました😊

    • 5月3日
はじめてのママリ

家でプーさんの6way、実家で畳めるプーさんのジム使ってます♪
どちらかというと畳めるプーさんのジムの方が気に入ってるみたいでニコニコします☺️
プーさんの6wayは回っている人形をずーっと見てるだけで楽しんでるかはわかりません💦

  • きなこ

    きなこ

    今、メリーを使用してますが、少し似てる感じがするので全く違うものが刺激的かな〜とか思ってきました😂
    畳めるやつは、今後も楽しそうですよね^ ^

    • 5月3日
はじめてのママリ

フィッシャープライスの鳥の使っています!
座ってからも使えていて、もうすぐ1歳ですがまだ遊んでます😊
座って鏡見て喋ったり、葉っぱ引っ張ったりしてます💓
洗濯してもすぐ乾きます!
私は買って良かったです✨

  • きなこ

    きなこ

    鳥のやつ、カラフルで目をひきますよね♡
    座ってからも使えるなら、安心しました^ ^
    洗濯の乾きもすごい大事です🥺🥺
    ありがとうございました😊

    • 5月3日
ぽこ

フィッシャープライス使ってます😁毎日一生懸命足でけとばしてはコーフンしてます笑。寝返り始まりましたが、ある程度は長く遊んでくれますよ、どのジムでも気づいたら寝返りはしてると思います♫

  • きなこ

    きなこ

    フィッシャープライスの、どの種類を使ってますか??

    • 5月4日
  • ぽこ

    ぽこ

    動物かたくさんいるやつです♫

    • 5月4日
  • きなこ

    きなこ

    てっぺんが鳥のやつですかね?

    • 5月4日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうです(^^)

    • 5月7日
  • きなこ

    きなこ

    ありがとうございました😊

    • 5月7日
ママリ

プーさんの6way使っています。
横幅がベビー布団と同じぐらいなのでベビージムの中で寝返りはできそうです。
ベビージム、メリーとして使う時にいちいちおもちゃの紐を外して付け替えなければならないので毎日やるには億劫です。
なので、ほかにもらったベビージムのおもちゃをつけてしまいました😅

  • きなこ

    きなこ

    付け替えは私もしなさそうです😂
    ほかにもらったベビージムのおもちゃをつけれるのはいいですね😃

    • 5月4日
deleted user

フィッシャープライスの小さいサイズとパーフェクトセンスデラックスみたいなのと2つ持ってます!

小さい方は寝返りしようとして挟まってよく破壊してます🤣
デラックスの方はおっきいので結構伸び伸び遊んでます💕

  • きなこ

    きなこ

    やはり大きいサイズのほうが、悠々と遊べていいですかね♡
    もう生後4カ月で大きめなので、大きい方にしようかな^ ^

    ありがとうございました😊

    • 5月4日