※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
家族・旦那

義母は専業主婦で66歳になりました。子どもが産まれる前から、一ヶ月に…

義母は専業主婦で66歳になりました。
子どもが産まれる前から、一ヶ月に一度は顔を出さないと小言を言われます😥(車で片道30分)
寂しいのだと思うのですが。
私の実家は、数カ月に一度会っていればいいし、会いに行かないからと言ってそんな文句なんて一切言ってこないので違いに驚きました。
正直、そんな文句言うくらいの時間の余裕があって、暇だとか年金暮らしだから…とか言うのなら、お元気なんだし働いてほしいと個人的には思ってしまいます😅
仕事を辞めている親をお持ちの方、親御さんは普段何をされてますか?また、どれくらいの頻度で会ってますか?よろしくお願いします。

コメント

deleted user

暇なんでしょうね。
旦那さんだけで顔を出しても文句言われるんですか?
そんなしょっちゅう行きたくないですね。

ママリ

孫は可愛いと思いますが、依存されても困りますよね😓
自分は精神的に自立したおばあちゃんになりたいと思ってます。
うちは実母も義母も仕事してません。
そしてどちらもオンラインゲームにハマっていますw
どちらからも会いに来いと言われたことは1度もなく、義母とはお正月以来会ってないかも。

mn

うちも車で片道15分の距離ですが、週一でなにかとうちに来る理由を付けて(○○作ったから持っていく、娘に洋服買ったから持っていく等)来ます。こちらに、執着しないで自分の人生を楽しんで欲しいと思っています😫あちらは良かれと思ってるんでしょうが、ある程度の距離感は必要だと思っています。

ゆん

徒歩3分で義母が、、車で5分で実母が専業主婦です!
うちは義母が65で退職してから時間があるからとしばらく給食センターで働いてましたが体力が……ってことで結局リタイアしました(笑)
何かにつけて連絡きますが…まぁごはん食べるくらいならと2週間に1回ほど会ってました!
主人が一人っ子なので淋しければ全部こちらに連絡くるのが難点ですが軽くあしらうって事を覚えました🤣
実母も暇なのかごはんのお裾分けは好物持ってきてくれるし…息子を公園に連れていってくれるので平日にちょこちょこ会いますが張り止め飲んでたので有難いと思って甘えてしまってました(笑)

マーガレット

義実家は車で10分ぐらい、義母は70代後半です。
元気な人ですが、一人暮らしということもあるので一応月1ぐらいは会いに行くようにしています😅
家にじっとしていられないタイプの人なので、普段は庭いじりしているか友達とでかけるか習い事行ったりしているみたいです。

なんで小言言われなきゃいけないんですかね💦

❤︎yuna❤︎

義母定年退職

義実家、我が家は車で5分の距離です、長男のため近くに新居を購入しました。

ほぼ毎日アポ無しで来る様になりましたよ😰