※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

生後8ヶ月の朝ご飯は、ミルクパン粥にバナナやヨーグルトを与えていますが、ベビーフードだけでは足りず、お米が入ったものを2袋あげるとお米が重なるので栄養的に大丈夫か心配です。

生後8ヶ月の朝ご飯はみなさん
何食べさせていますか?🤔
ベビーフードの方はお米が入ったものを
1袋とかでしょうか?
毎日ほぼミルクパン粥にバナナとヨーグルト
ばかりです。+きな粉を混ぜたりとか、、
ベビーフードも食べさせていますが
1袋では足りずベビーフードのメニュー的に
お米が入っているものがほとんどで2袋
あげるとなるとお米+お米になりますよね?
栄養的には大丈夫なのでしょうか?🤔

コメント

ママリ

お粥やパン粥、うどんなどの炭水化物80g,野菜や果物類30g,豆腐、しらす、ささみや納豆などのタンパク質20gほどを毎回組み合わせてあげています😊
ベビーフードのときはそれに野菜やタンパク質など少し足してあげるようにしています💡

• hm

hm

ありがとうございます♡
    やはりバランス良くのがいいですよね😭💦

• 5月2日
あんな

私も上の方と一緒です🤗
午前お粥をあげたら夜はなるべくパン粥やうどんにしたり。
野菜と果物を2~3種類を25~30g、たんぱく質を1種類物によって量は変えてます!例えば豆腐なら30g、ひき肉なら10gといった感じです😋
ただ私の場合料理らしさがなく、それぞれを単品のままあげてるのでこれでいいのか不安です💦

毎日一緒だと栄養偏ったり赤ちゃん飽きたりしないですか🤔??
たんぱく質なら麩や豆腐も簡単なのできなこやヨーグルトの代わりに取り入れてみてはどうでしょう😊

私もベビーフードたまに使いますが、お米が入ってないものを選んでます!炭水化物は比較的簡単で大量に作れるので、それ以外を補えるタイプのものですね🎈写真の瓶タイプを愛用してておかゆ以外のやつです!

• hm

hm

ミルクパン粥は好きみたいです飽きている様子はないです!
    今までは手作りで作っていたのですが野菜類などを出汁で煮たやつをお粥にかけたりしていましたがそれは飽きてしまったのか嫌がるようになりました😭
    なのでもうベビーフードに頼ってしまえ!となりました😂💦

• 5月2日
ゴルゴンゾーラ

うちも、例えば午前にパンやうどんにしたら、午後はお粥にしてます。
なんとなく小麦は一日1回でいいかなって😂

和光堂の粉末状のBFとかキユーピーの瓶のBF活用してます!
豆腐や魚などと和えたり、お粥に乗せたり…
野菜フレークも常備しているので、野菜足りないなって思ったら使ってます☺️

オートミールもおすすめですよ。
タンパク質や鉄分も取れるし、お粥やスープなんかにもできて便利です!

• hm

hm

午前中はパン粥で夜はお粥にしています😌
    BFに+何かを足す感じなんですね!
    ちなみにどれぐらい食べますか?🤔

• 5月2日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

あんまり食べない時期があって、最近ようやく食べてくれるようになり、100gがいいとこです😂

• 5月2日
みぃ

うちはパンが苦手で基本お米、うどん、そうめん
ベビーフードは離乳食作りで補えない物を与えてます!
フルーツだったり鯛のあんかけだったり高くて買えない物を基本ベビーフードに頼ってます😭😭

野菜系、肉系は手作りしてます!

• hm

hm

確かにフルーツ、魚系は高くて買うの躊躇います😭💦
    お肉類はささみや鶏ひき肉とかでしょうか?🤔

• 5月2日
  • みぃ

みぃ

手が出せませんよねなので代用するといいですよ冷凍もできるので🙆‍♀️
    お肉はささみや鶏ひき肉です
    ちなみに魚も鮭とかならしっかり茹でて骨を取り除いて食べさせています🙋‍♀️

• 5月2日