※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(22)
家族・旦那

旦那が約束を破って友達の家に泊まりました。以前に何度か終電を寝過ご…

旦那が約束を破って友達の家に泊まりました。
以前に何度か終電を寝過ごして私が迎えに行く羽目になったり、友達と遊ぶたびに朝帰りだったため終電の一本前で帰るようにと約束をしています。
コロナでこんなに騒がれている時期にもかかわらず恥ずかしい旦那ですみません。
今回はさすがに呆れて言葉も出ません。
なので今日からしばらく休日の日は息子の寝かしつけやってもらおうかなと思っています。
旦那はほとんど寝かしつけをしたことがないため、号泣されます。1時間半ほど時間がかかります。
息子には可哀想すぎるでしょうか?
そろそろ二人目も考えていて、いずれ旦那に寝かしつけはやってもらいたいと思っています。
育児と家事を舐めきってるからいつまでもフラフラ遊びに行けるんだなと思うんです。なので育児とちゃんと向き合って理解してほしいと思っています。
厳しすぎますか?🤢

コメント

そこで息子さん巻き込むのは違うかなと思いました😅1時間半ほどかかる寝かしつけ、号泣って息子さんからしたら中々酷では?月齢小さい子供とかならまだしも2歳ならイヤイヤ期もありそうですし🤔私なら仕事休みの日半日育児全部とか家事全部やらせますかね。1日だと流石に仕事あって休めなくて仕事に支障出ても嫌ですし。 家事か育児やってほしいならまずは半日、家事なら洗濯と掃除は絶対終わらせて!とかいってやらせます🙄 2人目作るにあたって上の子になれてもらう為に日曜日の午後は上の子のお世話少しずつやらせて半年かけて一通りできるようになりましたよ🤣

• るん(22)

るん(22)

やっぱりそうですよね。なんか冷静でいられなくなってしまって😵
    家事は全くできそうにないので(洗濯機の使い方が分からない等)
    明日半日育児を頼んでみようと思います!

• 5月2日
  • るん(22)

るん(22)

コメントしていただきありがとうございました😭

• 5月2日

退会ユーザー

うちの旦那も炊飯器も使えなければ洗濯機も使い方教えたら今度は水洗いで洗剤入れないとかありました🤣 教えるこっちまで疲れるという😅 いいと思いますよ🙆🏻👌最初は余計イライラするかもですが(使えない旦那を見てるだけでイライラしてくる)

• 5月2日
おもち

コロナが落ち着いたら
るんさんも朝帰りしましょ!
22歳ならまだ付き合ってくれる友達いませんか?♡

それに向けて
旦那様に叩き込みましょう!!

わたしも夜飲みに行きたくて
ぜーんぶ教えました!
散々飲みに出歩き
おむつ替えるのがやっとでしたが
いまは朝ご飯まで作ってくれますよ🤣

• るん(22)

るん(22)

私も朝帰りし返したいくらいですが、いざとなるとできそうにありません😭不安と罪悪感で、、、笑
    これを機にもっと育児に協力してもらおうと思います

• 5月2日

ひとつというか、育児は2人でやって当たり前ですからね…罰としてこれをやれ!となると続かない気がします🤔とりあえず今回だけこなしておけばいいや!と。
とりあえず休みの日に1度るんさんが普段一人でやってること全部やらせればいいと思います。大変さを分かってもらって話はそれからかもしれませんね!
朝帰りの罰は罰金でもいいかもですよ!朝帰り1回に数万笑
絶対払いたくない額で誓約書書かせればいいと思います☺️

• るん(22)

るん(22)

育児は二人でやるものというのは以前から何回も言ってはいるのですが、私が毎回指示して旦那が動くみたいな生活になっているので、これからは言われなくてもやってもらえるようにしようかと思ってます。
    罰金制度めちゃくちゃいいですね!笑
    今日誓約書書かせます🤣

• 5月2日