※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
家族・旦那

16w1dになりました。かなり長い愚痴になりますがお許しくださいm(_ _)m…

16w1dになりました。
かなり長い愚痴になりますがお許しくださいm(_ _)m
旦那の話です。
6年付き合って別れ、3年あけて一昨年からまた一緒に住んでいたのですが1度別れているからかラブラブ感はなく、旦那は週に何度も飲みに行ってましたが私は気にしてませんでした。
ある日ふと、なんだかおかしいと思ったら女を作ってました。
元々私達は職場恋愛で3月まで同じ職場におりましたが浮気相手も同じ職場の人でした。
元々昔からの仲だし旦那にはもうトキメキもないしと思ってましたがさすがにショックでしばらく落ち込みましたがもうその人とは会ってない様子だし旦那の方が退職しましたので不安は消えたと思っていました。

旦那が退職する少し前に妊娠がわかり、結婚することになりました。
人の集まる職場なのでそのままいた私はコロナ関係で休業になり、早いですが産休と自粛を兼ねて家にいます。
しかし勤務時間が不規則なので産んでから元の職場には戻るつもりはありません。

元々私は実母と暮らしており、母が末期ガンで余命宣告を受けているのもあって安心させたくて子を授かったのがいい機会と思い、旦那との結婚に踏み切ったこともあるのですが月々の支払いができなくなるのでおまとめする目的で実父に用立ててくれるようにお願いにいきましたが最初は了承してくれていたのに1ヶ月待たせた挙句に破産を勧めてくるばかりになり、あとから言ってきた知人には1000万近くすぐに用立ててたことで揉め、もう絶縁というところまでいきました。
両親は離婚して父は不倫の末再婚してます。
姉が2人いますがひとりはそんな父と、まだ学生で経済的弱者の私達から父を奪った上に経済的制裁を与えた後妻が許せず縁を切っています。
私はそれでも父のことは嫌いになれず暇さえあれば会いに行ったりしていましたし父も私には本当に困ったら言いなさい、大卒の姉達より何もしてあげられなかったからできる限り力になるからと言ってくれていたので信頼関係があるのだと思っていましたので本当に困った時のカードとして取っておき、なるべく今まで自分が働けば解決できること(みんなが払っている当たり前の生活費、高校の学費、婦人病での入院費、保険未加入だった母の治療費など)は親に一切頼らずなんとか解決してきました。
さすがにそれで自転車操業しすぎて膨らんだ負債がこの度のことで払えなくなったのでお願いしたのに、何も下さいと言ってるわけじゃないのに、とワガママだとはわかっていましたが用立ててくれないことより期待させといて1ヶ月待たせた上に他人優先だったという気持ちの問題でかなりショックを受けました。

しかし結局姉と絶縁しているので孫すら会ったことなく、孫を見たいからか結局用立ててくれましたが何故かお願いした額より少なく、それを破産手続きに使ってもいいんだよ、とも言われました。
コロナのこともあり、弁護士もみつからないこともあるので支払いにまわしました。
その時の長い闘いでたくさん泣きました。
妊娠中だからか揉めたからなのか、今まで忘れていた両親との縁というか、どこか他人のように接してくる親に子ども時代とても悩んでいたことを思い出しては気持ちがわからなくなってまた悩みました。

支払いが減り、父への返済も産んでからということになったので楽にはなりましたし家賃光熱費などは旦那が払ってくれるのですが自分の保険や携帯代など毎月必ず生じる支払い金を捻出することに頭を抱えています。
父が用立ててくれたお金が足りずに僅かな貯金で補填してしまったので残りのお金で産むまでくらいまでしか支払えそうにありません。

旦那が新たに就職したところは昔からの知人(前の職場に出入りしていた方)が経営する会社です。
コロナとは関係なく仕事があるので、もし辞めてなかったら共倒れするところだったので助かったと思ってましたがとにかく飲みに出ます。
何軒もハシゴして帰るのは2時3時です。
今日も飲みに行ってまだ帰ってきません。
休みの前の日に飲みに行っては休みの日はずっと寝ているか何もせず終始無言で動画を見ています。
産んで仕事するまで生活費は旦那が払うし始めたばかりの仕事だしストレスあるだろうし社長に誘われたら断れないだろうと我慢していましたが週に2回も3回も出られて夜中に帰られ、酔い過ぎて家の手前で電話してきては奇声をあげたり、手も洗わず廊下で寝ていたりします。
1度手を洗ってくれ、コロナになったら私は飲む薬が無いかもしれないんだよとお願いすると一々ぴーぴーうるさいと言われて蹴られ、机の上のものたちが散乱し、お気に入りのアクセサリーが壊れたりしました。
酒癖が悪いのは昔からなのでそれからは穏便に穏便にとしてきましたが今日はなんだかモヤモヤします。
毎日なかなか眠れませんが朝起きて旦那を会社へ送り、仕事が終わる頃までにご飯の支度や掃除洗濯をして迎えに行くのみで楽ではあるのですがそれだけでも身体が慣れずきついです。
胃液だけを吐くこともまだありますし頭やお腹が痛すぎて悶絶する日もありました。
コロナが怖くて病院にも行けずに次の日には治ってたりするのでそのままなのですがさっきトイレに行ったらおりものシートに血のようなものがついていて不安になりました。
初産なので知識もなく、婦人病も何度か経験しているのでちゃんと産まれてきてくれるかも不安です。

旦那の飲みが妊娠中でしかもコロナの状態からこれならば産んでからコロナが終息したら更に飲みも増えて夜中に帰られて眠れない日が続くのかと思うと不安で仕方ありません。
先述の通り女を作るくらいですからきっと気持ちもないでしょうし家にもいたくないのだろうとも思います。
私自身も元彼を思い出してしまうことがあるくらい旦那には愛情というよりは情で過ごしてる部分があるのかもしれません。
しかし無職になり、このご時世で次の就職先もなく産んでからいつ仕事ができるかもわからない状態で旦那の収入なしには生活できないので我慢するしかないのはわかってます。
今まで実母に任せっきりで家事も学校の家庭科レベルくらいしかできず、この歳でこんなこともできないのかとかずっと家でゆっくりして勿体ない時間過ごしてるよねと言われたりモラハラまがいなことも言われますが自分の至らなさから来ているのだと真摯に受け止めて頑張ってきたつもりですが知らず知らずのうちにストレスが溜まっていたみたいで勝手に涙が出てきました。
これで産まれてきてくれても、もし悩み過ぎてストレスなどで流産してしまったとしてもつらさが待っているようにしか思えません。
甘えたこと言ってしまって申し訳ないです。
ひとりでいすぎてるからかすごくつらいです。
長文な上に乱文で失礼しました。

コメント

まいまい

色々あってお辛いですね…😭
借金はなんの借金ですか??
あと、モラハラ的なのはもともとだったんでしょうか?

• まみむめも

まみむめも

まいちゃんさんありがとうございます!

借金は初めは10代で卵巣腫瘍の手術を受けて保険に入ってなかったせいで知り合いに借金をし、それから休んでいる間に給料がなかったので生活費に…となっていき何かと膨れていきました😣
    贅沢したことはありませんがもっと節制できた部分もあったはずで反省しています😞
    結婚する予定もなく、このまま支払いを続けていく予定でいたので呑気に過ごしていました💦

モラハラは思い返せばあったように思いますが私も言い返すタイプだし嫌なら別れれば?みたく言えていたのですが今は生活費のことがあるし自分もまだまだなので言い返せずなんです😞

• 5月2日
  • まいまい

まいまい

そうだったのですね💦
    お父様が他人を優先してしまったことは腹立たしいですね…
    支払いが減って良かったです💦

今ばかりはご主人を頼るしかなさそうですね…
    しかし、浮気をされ、飲み歩き、父親としての意識が全く感じられず、とても辛いと思います…

しかし、産まれてくる我が子は可愛いです!
    出産するまで、不安が沢山あると思いますが、1人ではありません!このママリでもいいので、不安な気持ちをしっかり吐き出すといいです☺️

お腹の子を信じて、今は踏ん張る時かもしれません!

• 5月2日
  • まみむめも

まみむめも

まいちゃんさんありがとうございます😭
    子供の為にも心を強くしていかないとですよね😭
    とても勇気を頂き、心が落ち着きました😣
    無事に産まれてきてくれるように自分を律して頑張ろうと思います!😣

• 5月2日
りりー

読んでて、そんな旦那さんと幸せになれる気がしませんが大丈夫ですか。
いまはまだ妊婦さんなのでお腹に赤ちゃんがいるので大変ですが、育児よりかはましかと。産まれて育児しはじめてそんなに飲み歩かれてストレスしかないですよ。
うちの旦那は遊びに出ないのでそういうストレスはありませんが、家にいてくれて手伝ってくれてもまだまだ手が足りずストレス溜まることだってあります。
オムツ代とかミルク代とかかなりかかりますよ。旦那さんがどれだけ稼いでくるのかは知りませんが、本当に貯金がないと出産費用もただではないのでしんどいかもしれませんよ。

• まみむめも

まみむめも

りーさんありがとうございます😣
    やはり産まれてからが大変ですよね😣
    わからないことだらけな上に先も見えずで不安しかないです😣
    周りのシングルマザーの友人などは1人の方が逆にまだ楽かもよー、なんて言ってて1人になることも考えたりしましたが経済的にも育児のことでも不安すぎて動けずにいます😞

• 5月2日