※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかちゃん
子育て・グッズ

断乳中の左のおっぱいが張って痛い状況で眠れない。搾乳器で80ml搾ってスッキリするが、搾り過ぎか悩んでいる。旦那が夜寝かしつけを手伝ってくれるが、自分は眠れず困っている。断乳後も搾乳している方の経験を知りたい。要早めに搾乳を止めるべきか。

断乳中のおっぱいケアについて

断乳2日目です。
右は、今まで飲ませなくても張らず
搾らなくても今のところ問題ないのですが、
左は、上から見ると右と約拳1つ分くらいの差で
張ってカチンコチンです……😭💦

あまり搾らない方が良いとは聞きますが
夜痛すぎて眠れず、とりあえず寝れるくらいまで
搾るのに、目に見えて量が分かりやすいように
搾乳器で搾ってみると80くらいでやっとスッキリして
眠れそうなんですが、やはり、搾り過ぎですよね……?笑

今の自粛期間で、旦那も夜手伝ってくれる為
娘の寝かしつけは旦那に任せられるのですが
私自身が眠れず……😢

娘にあげない!と決めたら、早めにおっぱい
とめた方が良いのでしょうか??



子供は断乳出来たけど、その後も
搾乳してらっしゃった方いますか?
いたら、どれくらいの期間搾乳してたか知りたいです!




質問が多くて、すみません💦

コメント

deleted user

断乳3日までは一切絞らずに生活して4日目のお風呂で絞り切りました!
そしたら次の日からあまり張らなくなりましたよ☺️

  • ひかちゃん

    ひかちゃん

    やっぱり、搾らない方がいいですよね💦
    ありがとうございます!

    • 5月2日
ママリ

80は絞りすぎになって、さらにまた張ってしまうことになると思います😭💦
出来ることなら絞らずに耐えたほうが、はやく楽になれると思います。
私も3〜4日は痛かったです。
抱っこするのも辛かったし、服の脱ぎ着ですらそーっとそーっと状態でした。
でも、4日目以降は痛みはひいてきたので、それから絞りました!1週間目で完全に絞って終わりました😊

  • ひかちゃん

    ひかちゃん

    そうですよね……
    搾り過ぎですよね💦

    でも、ほんとカチカチで
    動くのも痛いし横になっても
    痛いし……で、大変です😭💦
    一度乳腺炎になったのもあり
    カチカチ過ぎると不安で💦

    • 5月2日