※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレについての質問です。おまるで成功した後の処理やパンツの洗濯方法、漏れたらの対応、トイトレの頻度、嫌がった場合の対応について教えてください。

トイトレについてです!
トイトレやる気皆無だった娘が、昨日物置き部屋に置いてるおまるを突然よっこいしょと言いながら必死にリビングまで運んできてやる気まんまんだったので試しに座らせてみたら少しだけおしっこでました☺️
おまるでおしっこ出たの初めてです🥺

これを機に明日からゆるーくトイトレ始めていこうと思うのですが恥ずかしながらわからないことばかりなので教えてください。

○おまるで出たおしっこの処理やうんち特に下痢の時の処理の仕方、パンツの洗濯等どうやってますか?

○ちょっとでもおしっこ漏れたらパンツ変えてますか?
○1日何枚くらいパンツ使いますか?

○1日で何回くらい、1回何分くらいトイトレ付き合ってますか?

○もしちょっとでも嫌がったら皆さんならトイトレしばらくやめますか?

質問が多いですが一つでも回答くだされば嬉しいです😌💕

コメント

パンツは濡れたら変えてます。濡れたパンツで床や椅子に座られたら私が嫌だし、本人も濡れたパンツ嫌がります😂

1日の枚数は日によってですかね💭うちは今のところ最高1日3枚です。

うちはトイトレをするために私が声をかけてたんですけど、本人の気まぐれでしかトイレに行かなくて(それも成功するのはおしっこだけでウンチは絶対にオムツ)、そのうち私も面倒になったのでその後は適当にトイレに誘ってました。で、少し経ってから再開したらすぐに自分からトイレに行くようになって、今まで絶対にトイレでしようとしなかったウンチもするようになりました。

あたん

うちはおまるではなく補助便座なのでまた違ってきますが
とりあえず同じ時間帯をなるべく行くようにしてます!
まずは起床時と寝る前の癖を付けさせてます!
それからなるべく1~2時間置きに連れて行ってます(*`・ω・)ゞ

おしっこが出たらご褒美シール貼らせてますw

りんご

以前おまるを使っていました。水を足してトイレに流してトイレマジックリン吹きかけて洗ってその水もトイレに流していました。外側はお風呂掃除のついでに洗ったりしていました。
パンツはもちろん変えています。
7枚パンツを持っていますが5枚ぐらい濡らしたらオムツに変えていました。オムツでも定期的にすわらせていました。
トイトレやめると言うよりその状態で無理に誘わないです。