※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amme0301
妊娠・出産

胎動が不規則なことに不安を感じています。20週過ぎるまで頻繁に感じないこともあるのでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

いつも投稿に対するコメントありがとうございます。

現在19w5dです。
先週18w6dで初めて胎動を感じることが出来ました。ただ、横にならないもわからないような感じでしたが、それから毎日わかるようになっていました。
なのに…昨日から弱い時が数回とほとんどわからないことがあります。
20wすぎるまでは、そんな頻回にわからないと言われていますが、何日に1回はわからない日があるもんなのでしょうか…?そんな経験ある方教えてくださいっ!

流産経験があるので、不安でたまりません。

コメント

Marchママ

私はしっかり胎動を感じたのは半年過ぎてからでした…それまでは、腸が捻れるような違和感?を時折感じましたが、胎動なのか何なのかって感じでした。母に何回も説明しては、それが胎動よと言われつつ、胎動でもっとポコポコするはずじゃ…しかもいつ動いてるかも全く分からないじゃん!て感じでした。まだまだ弱い時期かとは思いますが、心配なら診てもらうのが一番いいですよ(^^)
心拍聞くと安心しますよね‼︎

*sun*

今は赤ちゃんの動きの全てが分かるわけではないらしいですよ(^^♪
まだ力が弱いらしく★
だから、お腹の中で動いてるけど、なあぁちゃんさんが気付かないこともあるかと思いますよ♪

はなくる

私はちゃんと胎動分かるようになったのは20w過ぎてからでしたよ(*^^*)
まだ赤ちゃんも小さいし、力も弱いので、元気に動いててもママは気付かないことが多いみたいです!
今では胎動も激しくて毎日あー今日も元気だねって思ってます(*^^*)笑
そこまで心配しなくても大丈夫かと思うので、リラックスして過ごしてくださいね!

☆

私もあまり胎動がよくわからず不安です。