※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
>^_^<
子育て・グッズ

幼稚園バス乗ってないのに年会経費ゆわれて徴収されるんですが意味がわかりません!どーゆことなんですかね?

幼稚園バス乗ってないのに年会経費ゆわれて徴収されるんですが意味がわかりません!
どーゆことなんですかね?

コメント

みー

送迎バス代ということでお金取られたんですか?
園に確認した方がいいと思います…

lmm

バス代としてですか?

PTAの年会費は毎年徴収されるところが多いです。そういうのではなくでしょうか😱?

きちんと聞いた方がいいと思いますよ。

メメ

元々のバス代は12ヶ月分を割ったものだから乗った月も乗らない月もかかる、ってことじゃないですかね?

• >^_^<

>^_^<

そうみたいなんですがなぜ払うのかわからなかったので…

• 5月1日
  • メメ

メメ

夏休みなども払うし、バスの維持費や園の運営費用などもあるからじゃないですかね?
    休園中でもがっつり保育料取られてる幼稚園とかもありますしね…。

• 5月2日
SUN&MOON

バス代って、バス使ってる人だけですよね、、普通。
使ってないのにお金取られてるんですか??💦

みーたんママ

たぶん12ヶ月分を割って月の引き落としにしてるので、夏休みとかも払いますよね?
だから今乗ってなくても払ってくださいってことかなと思います😰

でもガソリン代もかかってないだろうし、非常事態なんだから考えてほしいですよね💦

• >^_^<

>^_^<

30000÷12カ月分って書いてあったんですがなぜ払うのか意味がわからないんですよね!

• 5月1日
  • みーたんママ

みーたんママ

バス代を運転手さんの人件費や保険代などの維持費に当てているからって考えなのかなと思いますが、園に通えてないし、バス乗ってないのに払うの嫌ですね😭

• 5月1日
  • >^_^<

>^_^<

はらってる幼稚園の方が多いんですかね?

• 5月1日
  • みーたんママ

みーたんママ

完全に園の考え方によりますよね!

うちの子の園も12ヶ月で割ってるので本来は徴収されるはずですが、バス代はナシにしてくれてます🙂

でも保育料は無償化の27000円以上する園なので3800円徴収されてます😅

• 5月2日
you

バス代は年間で割った額なので、乗らない夏休みなどでも払うそうです😅
夏休みは覚悟してたけど、休園で払うのは勘弁して欲しいです😂

みい

乗らなくても払うんですか⁈
うちの子の幼稚園は乗った月だけで、片道なら更に半額です。