※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんJDK
家族・旦那

結婚してもう少しで半年が経ちます(^^)❤️9月には赤ちゃんも産まれるので…

結婚してもう少しで半年が経ちます(^^)❤️9月には赤ちゃんも産まれるので、2人で過ごせる時間はあと少しです‼︎
なので、結婚半年記念日に何か、簡単で思い出に残るようなことをしたいと思うのですが…
みなさんなら、どんなことをしたら旦那さんは、喜んでくれましたか?
ちなみに、お揃いの靴をプレゼントしようと思ってます(*ノ∀ノ)

コメント

❤︎男女ママ♡

二人きり最後なら少しいいディナーにいってデザートプレートにメッセージを書いてもらうサプライズとかどうですか?☻

• あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

田舎なのであまり小洒落た店が少なくて…
    1時間くらい車走らせたらあるのですが…
    旦那の帰ってくる時間も遅いので(>_<)
    でもあったら嬉しいですょねー(^^)
    少ない店から、探してみますね(๑′ᴗ‵๑)

• 6月9日

お手紙書いたり、スマホに残ってる?写真をアルバムにしたり、ならお手軽にできそうですよ。

うちは旦那の誕生日は専らお寿司とってます。

• あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

手紙とか思いつきませんでしたぁー(^^)❤️
    いいですねー(^^)✨
    やろーと❤️❤️

• 6月9日

退会ユーザー

最近は書いてないですが付き合ってるときはよく書いてました😃

便箋も100均で可愛いのがあったりするし、赤ちゃん生まれる前だからこそ伝えたい思いもかけますし、普段書いてないなら尚更特別感出ますよ❇

• 6月9日
  • あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

今日100均で見てきました(^^)✨
    色紙みたいな折りたたむやつがあり、そこそこサイズもいい感じだったので即決しましたー❤️
    写真も切り貼りできそうだったので頑張って写真選んで作ってみます(*ノ∀ノ)

• 6月9日

退会ユーザー

手作りいいですね💓💓
    私もしたくなってきました(笑)
    旦那様の喜ぶ顔が目に浮かびますね😃

• 6月9日
  • あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

そうですねー❤️
    今から不器用なりに頑張ります(^^)

• 6月10日
ままり

うちは半年記念日はしてないですヽ(;▽;)ノ
1年記念日で何かしたいなーとは思いますが子どもも産まれてるのでそんな余裕があるかどうか(笑)
ご飯食べに行ってケーキ買って帰ったらうちはご機嫌です♪

• あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

半年ならそんなでかくやらなくても?って思ったのですが、一年記念日だと、赤ちゃん生まれてるのでバタバタしてるしで、ゆっくり一緒に過ごせないかな?と思って、最後の記念にと❤️やはりご飯一緒に食べに行くのがいいですかねー⁇
    サプライズ的なことしたくて❤️

• 6月9日
  • ままり

ままり

食べにも行くけどこっそり好きなケーキとか作っちゃうかも?♪♪
    私も9月出産予定で、10月で1年結婚記念日なのですが、8月が付き合った記念日なので、ママの投稿みてそこでなにかしようかな〜♪って思っちゃいました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    欲をいえば近場でいいから旅行に行きたいです、、、(笑)

• 6月9日
  • あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

出産時期一緒ですねー(*ノ∀ノ)❤️
    付き合った記念日になにかやるのもいいですね(^^)
    やっちゃいましよー❤️
    こっそりケーキ(^^)✨
    いいですねー(๑′ᴗ‵๑)
    びっくりさせたい‼︎

確かに欲を言えば旅行に行きたいですが…
    うちは、旦那が忙しくて行けそうにないです(>_<)

• 6月9日
  • ままり

ままり

財布は私が握っていて、旦那にお小遣いをあげてはいますがあればあるだけ使っちゃうような人なので、付き合った記念日、結婚記念日でもサプライズは期待できません( ̄+ー ̄)誕生日も何もなかった、、(笑)
    自分が普段少し我慢してお金を貯めて、何かをするってことができないから残念です(´Д` )笑

出産前だしできればお金は残したいのが本音です〜(^ ^)ケーキ作って、、親子のペアルックプレゼントとか喜ぶかも!!?アイラブパパのロンパースをネットで注文してから毎日そのことばっかり言ってます(笑)

7月に結婚式を挙げるので、その日は駅の近くのビジネスホテルに泊まるつもりです♪
    同日は妊娠8ヶ月だし、二次会もしたいみたいで、式は朝からなので三次会とかその先まで私の体力がもつ自信もなく、、(笑)
    迎えに行かずに旦那が歩いて戻れるところにしよう!という自分の楽さをとりました(笑)
    それが2人で初めての外でのお泊まりなのがちょっと残念な気はしますけどね(´Д` )

• 6月9日
  • あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

少しは貯めて欲しいですよねー(>_<)💦
    お小遣い制度いいですね\(^o^)/
    ミミオンさんが、旦那さんにあげたと思って少しずつ貯金して旅行とか行くしかないんですかねー(>_<)
    女としては、サプライズして欲しいですよね❤️
    うちも、今回ばかりは、妊娠発覚、結婚式とで忙しく誕生日が終わり、プレゼントは3ヶ月後になりましたwww
    催促しなきゃ買ってくれなかったかも💦

ロンパースいいですねー\(^o^)/
    それを写真で早く残したいですね❤️

結婚式がお泊りなんですね(^^)
    いいなぁー‼︎
    うちは日帰りの帰り運転でしたよー💦
    仕事休めるかわかんないといわれ、なくなく…
    二次会やる予定無かったのですが、旦那の友達が調子いいならやろー!って言ってくれ急遽開催でした\(^o^)/❤️
    気が張ってるのか意外と二次会も終わり三次会いけそうな感じでしたw
    なにかあってはいけないのでギリギリで行く行かない決めたほうがいいと思うのできっと歩いて帰れるところがベストかもですね(^^)

• 6月9日
  • ままり

ままり

勝手に私が余分にお金貯めてる感じです(笑)
    サプライズして欲しいです〜✨バレンタインは全部100円にしてまとめておいたらその中から買ってくれてました!一気に減ったから、何に使ったの!!!(;`皿´)って怒ったら、仕事中パンとかお菓子買ってしまったーとか言われて、、。次の日にサプライズで置かれてて悪いことしたなーってちょっと罪悪感でした(°_°)

結婚式終わったんですね♡♡お見送りのプレゼント何にしましたか?(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧
    私もプレゼント欲しいって言ったら多分買って貰えたんだろうなーとは思うのですが、欲しいものがなかったんですよね!笑

3人お揃いのTシャツだと長く着れますし!
    プレゼントとしては最高かも!♪
    旦那は夫婦のペアルック嫌がるので私があげるなら子どもと旦那だけにするかもですが(T ^ T)

日帰り!そして運転!式場は車で5分とかです(笑)近いところ選びました♪
    急遽開催で予約とかしなくてお店入れました?ヽ(;▽;)ノ

• 6月9日
  • あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

そうなりますよねー(>_<)💦

たまにされるとビックリしすぎて反応出来なくて怒っちゃいますよねwww
    私も旦那に荷物なにきたのー?聞いたら機材とか言って嘘ついて後で渡されビックリしたりw

ちょうど三週間くらい前に終わりました(^^)
    うちは、お互いにチョコ、イチゴが好きだったのでドライイチゴにチョコがついてるやつにしましたよー\(^o^)/❤️
    お年寄りから子供まで食べれる物や、使えるものを考えてこれになりました(^^)✨

急に言われたりしたらないですよねー!
    当てにしてないから、余計かもだけど…

ペアルック凄い憧れです❤️

二次会の声をかけるのも友達の思いつきだったので、人数少なかったですが、急遽お店に電話してくれて入れましたよー(^^)
    時間帯でも、厳しいとことかもあると思いますが…16時頃だったので大丈夫でした\(^o^)/

• 6月9日
  • ままり

ままり

本当に、え?(・_・;)って目が点になりますよね(笑)

わー!美味しそう!そういうのはやっぱりネットで買いましたか?普通に売ってます!?(;゜0゜)

親子でお揃いコーデとかしたーい♡♡
    ボーダーにジーパンくらいならすぐできそうですよね(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧

私も急遽くらいの方がいいのかなぁ〜。
    披露宴終わるのが14:30なんです(°_°)
    二次会ガッツリご飯食べるには早い気がして、、二次会来る人は多分地元の友達ばっかりだから、一回帰るだろうし、ラフな格好で普通の飲み会として集まりたかったり、、。
    悩ましいですヽ(;▽;)ノ

• 6月9日
  • あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

私は、ネットで頼みましたよー\(^o^)/❤️
    ネットだとやっぱりやすいし、種類もたくさん見れてよかったですよ(^^)✨

ですよねー(^^)✨
    今しかできない事なので今から楽しみです❤️

うーん。
    披露宴終わっても、すぐでてこれないですよー(^^)
    新郎新婦は、ご飯あまり式で食べれてないってのが多いので、終わってから式場で準備してくれたものを食べたり、お祝いのお金もらったり式場では預かってくれないので(>_<)、もしかしたら式で使ったものや飾ったものを当日に持ち帰りしなきゃならない場所だと荷物詰め込んだりと披露宴終わってすぐ二次会とはいかないと思いますよー!
    式場の方とそこらへんも確認してから、二次会の時間帯決めたらいいと思います(^^)
    ちなみに、急遽とゆうこともあり、普通の飲み会でしたよ(^^)

決まった二次会とかなら、ゲーム考えたりしなきゃいけないイメージがあって…
    勝手なイメージですが(>_<)
    長々とすみません(>_<)

• 6月10日
  • ままり

ままり

探してみます!♪♪
    ありがとうございます❤︎

そうですよね!すぐには帰れないですよね!確かに荷物もあるし、ご祝儀もあるし、、、(´Д` )ゲームとか考えるのも幹事も面倒ですし、、(笑)旦那は適当だし(-_-)
    その場で決めちゃおうかな〜♪♪助かりました!ありがとうございます★

• 6月10日
  • あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

あとは、幹事を友達にお願いするとかでもいいと思いますよー(^^)
    したら一緒に考えてくれるだろうし(^-^)/

無事に結婚式が終わりますよーに❤️
    たくさん大変だけど、式はすごく楽しいものですよ(^^)✨
    いい思い出作ってくださいねー(^^)

• 6月10日

結婚半年記念日良いですね!💕
プレゼントだけでも十分だと思いますが、私達は間に合わなかったのですが、やっぱり旅行は行きたかったです!
あとはマタニティフォトは良い思い出になりました☺️

• あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

うちも、旅行が行きたい!言ってるのですが、旦那が7月に試験があり、休みも日曜日しかなく、仕事の日わ遅くまで資料作りと忙しいみたいであまりどこもいけそうな感じぢゃなくて…
    なので、新婚旅行は、生まれてから行くことにしました(^^)✨
    マタニティフォトいいですよねー(*ノ∀ノ)
    とりたい!なんだか、スタジオアリスで、無料で撮ってくれるとか聞いたのですが、そちらで撮ったんですか⁇

• 6月9日

退会ユーザー

そうなんですねー。仕事の都合で、私達も旅行諦めました😢散々ごねて、なだめられました(笑)

アリスは安いですよね〜無料は知りませんでしたが、確か曜日でも値段違うみたいです。
    でも、人が多いところは恥ずかしくて、個人でやってる写真館にしました。
    リラックス出来て、楽しかったですよ💕

• 6月9日
  • あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

近くにアリスあるし無料ならラッキーみたいな感じで❤️w
    確かに人多いとみられる率高くていい顔できなくなりますよねー(>_<)💦
    でも、やるならそろそろ考えないとですよねー(^^)
    旦那と相談してみます❤️

• 6月9日

半年記念日いいですね。
1ヶ月記念と半年(ぴったりの日ではありませんでしたが)、急にアレンジフラワーを買って帰って来てビックリした記憶があります。

夕食をちょっと豪華にしてケーキに半年記念日のプレートを立てて、お花を飾って家でお祝いするのも素敵じゃないですか?

• あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

きゃー❤️
    素敵な旦那様ですね(^^)
    一度はお花とか貰ってみたいです(*ノ∀ノ)

そゆのもいいですねー(^^)
    毎年誕生日でご飯作ってるのでマンネリ化してます(>_<)💦
    なにかいいご飯あれば教えてください\(^o^)/

• 6月9日

退会ユーザー

うちは圧力鍋で作るポトフや、ストーブ鍋で作るチキン煮込みが大好きなんですよ。
    だからお花とケーキに洋食でピッタリなんですが、いつも赤飯だけ合いません😄

2人ともお酒好きなので、居酒屋風に一品料理を何品か作って日本酒で乾杯したのですが、それが一番好評でした。

• 6月9日
  • あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

やはり洋食ですかね(^^)⁇
    ローストビーフ好きなので作ってあげようかなぁ\(^o^)/❤️

居酒屋風とか素敵ですね❤️

• 6月9日