※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ子
子育て・グッズ

産後、旦那に触れたくない理由やイライラを感じる状況について相談しています。感情の変化やイライラの解消方法、旦那への愛情の戻り方についてアドバイスを求めています。

産後、旦那に触れられたくありません。
嫌いになったわけじゃないし家族として大切だけど、夫婦生活はもちろんキスもされたくない…旦那の入った後のお風呂に入りたくない💨

いつもは寝室別にしてますがGW中は川の字で寝ようと提案し、昨日から息子を挟んで3人で寝てます…が!
息子が眠くて大泣きしてる横でイビキかいてグースカ。。抱っこしてユラユラあやしながら見てて、めっっっちゃくちゃムカつきます😣😣😣こっちは花粉症で鼻ズルズルしながら寝かしつけてるのに!

普段はお風呂も入れてくれるし家事もできる範囲で手伝ってくれて、割とイクメンな方だとは思うんですけど💦
産前は毎日くっついてたし旦那大好きだったのに…ホルモンバランス怖いですね😭
皆さんはどうイライラ解消してますか?また、旦那への愛情は戻ってきましたか?

コメント

ととと

私もそんな感じです💦子どもが産まれてから旦那拒否がおきてます(笑)
嫌いになったわけじゃないんですけど、、、難しいですよね😅

• ろみ子

ろみ子

自分はそうならないと思ってました😓難しいです。
    もう別の部屋で寝て欲しい…息子と2人の方が落ち着いて眠れます👶

• 5月1日
のん

産後数ヶ月はそんな感じでした。
嫌いではないし、興味がないわけでもないけど、赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいで旦那のことは二の次、三の次って感じで💦

産後はどうしてもホルモンバランスが乱れるので仕方ないことかなと思いますよ。

そんなうちですが、今は4人目妊娠しているので愛情戻ってきた気もしますが、また最近になって旦那ウザーみたいな感じで軽く拒否が始まってます(笑)

• ろみ子

ろみ子

そうですね💦💦今日私が体調不良なのに夕食のリクエストが海鮮チラシ寿司でイラッとしました💨
    そのうちホルモンが戻ってきてくれるのを願いつつ我慢します😭

• 5月1日
  • のん

のん

産後1ヶ月ならまだまだホルモンバランスも安定しない人がほとんどです!

今は旦那さんのことはおいといて、赤ちゃんのことを優先に考えてあげてください!

もう少ししたらホルモンバランスも安定してきて以前のように戻れると思います。

• 5月1日
  • ろみ子

ろみ子

ありがとうございます💦子沢山な先輩ママに言ってもらえると元気でます😢
    旦那への【ありがとう】の気持ちはちゃんと伝えてると思うので、しばらく息子優先なのを我慢してもらおうと思います✨

• 5月1日
みずき

私は8ヶ月になる娘がいますが、日に日に旦那の事が嫌いになって離婚がチラつく程です…😭
産前は好きだったのですが、産後ほんと自分でもビックリするぐらい旦那の存在がウザくてたまりません😢
いつか収まる…と言い聞かせてますが収まるどころか嫌いになる一方です😫

• ろみ子

ろみ子

そうなんですね💦
    私も「なんで子供産まれて幸せな時に離婚するんだろ」と思ってましたが、ちょっと気持ちがわかるようになりました…😭

• 5月2日