※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hakuhu4
家族・旦那

自分達夫婦はなんだか熟年離婚しそうだな〜と悲しくなります。別に仲が…

自分達夫婦はなんだか熟年離婚しそうだな〜と悲しくなります。
別に仲が悪い訳ではないですが、私は一日の家事や子供の寝かしつけまで終わらせて、夜の自由時間は旦那と映画でも見たりゆっくり話したいと思うのですが、
旦那は一人時間を楽しみたい、私と二人っきりだと気を遣って面倒のようで、私が子供を寝かしつけている間に、空き部屋にあるパソコンでゲームを始めて出てきません。

私が子供を寝かしつける時に一緒に寝落ちしてしまわないよう、旦那に起こしてとお願いするのですが、「何かするん?無理せず一緒に寝てしまえば?」とあたかも私を気遣うふりして言いますが、自分の一人時間が欲しいから言ってるだけです…

「一緒に映画でも見よう」と私から言ったこともあり、映画見たりしましたが、旦那的に私と一緒より一人時間の方が楽なので、旦那からそういう誘いをかけてくる事はありません。
なんだか、私だけなんとか夫婦の時間を持とうと必死になっているようで、悲しくなります。
もう何年もレスですし、そういう事したい訳ではなく、単に二人で楽しくおしゃべりでもする時間を持ちたいだけなのに…

以前、職場の上司(60代男性、お子さんが大学進学で遠くの県へ引っ越したばかり)から、「子供が家を出て奥さんと二人っきりになったけど、共通の話題が今まで子供の事しかなく、その子供が家をでてしまったので、本当に奥さんと話す事がなく、しんどい。今の若いうちからちゃんと旦那(私の旦那)と共通の趣味とか一緒の時間を過ごせるようにしとけよ」と言われ、本当に納得でした。

でもそんな危機感を持ってるのは私だけで、旦那はいつも何も考えていないのでモヤモヤしてしまいます。

旦那にとって私はもうただの同居人で、人生をともにするパートナーではないんだろうな、と思うと悲しくなります…

つらつらととりとめもない話ですいません。
今晩も旦那はパソコン部屋にこもって出てこないので悲しくてたまらなくて、思わずここに書かせて頂きました。

コメント

🐰

私もついさっき、同じように思ってて呟いた者です。分かります本当に!仲悪いわけではないのですがとにかく旦那がひとり時間大好き人間なので子供が寝たら部屋にこもります💦うちもだいぶセックスレスなのでもう女として見られてないです。ただの同居人って感じです。子供が家を出たら離婚しそうです。

• hakuhu4

hakuhu4

ご返信ありがとうございます。❤︎❤︎❤︎さんの投稿も今拝見しました。ほんとに、全く同じ状況ですね😂💦
    なんで、こういう夫婦の危機みたいなのを感じと取って悩むのは女ばかりで、男は何も考えないんでしょうね…
    もう女としてみてもらうのは諦めましたが、せめてパートナーとして一緒に楽しい時間を過ごそうとは思わないんですかね…
    今離婚を考える程何か大きな問題がある訳ではないですが、この状況が続けば先に待ってるのはやっぱり離婚だろうな〜と思ってしまいます😓

• 5月1日
  • 🐰

🐰

そうなんですよ💦旦那はそんな危機1ミリも感じてないと思います。だから1人でこんなこと考えてるのも知る由もないでしょうし虚しくなります🙇🏻‍♂️ほとんど喧嘩もしませんし何も問題はないのですがこのままだと離婚なのかなと私も思います。

• 5月2日
ありす

旦那さんとそういう話はしないのですか?
正直に話して色々模索してみたらいいと思います😊
私達夫婦は主人は寝かしつけは一切しません。
基本子供の事は私がやります。
寝かしつけた後も私が起きても主人はすでに寝てます😂
夫婦の時間なんて殆どないです😅
2人きりで話す事もほぼないですが、子供達の前でもよく2人で喋るし、私は何とも思いません。
そんな感じだけど仲はいいし、これからもずっと一緒にいたいと思ってます🙆‍♀️
結婚13年目になりましたが、毎日感謝だけは必ずお互い言葉にして相手に伝えるようにする事は守ってます。
今からでも全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

• hakuhu4

hakuhu4

夜の自由時間に、映画見ようと誘い映画見た事は何度かありますが、それは「別に映画見たい訳はなく、旦那とゆっくりする時間が欲しいから」と正直に話した事はないです…
    旦那は別に私と二人の時間を必要としている訳ではない事は、普段の態度から分かりきっているので、やっぱり正直な気持ちを話すのは辛いです…
    子供の前で、旦那と2人で話す事もあるのですが、そうなると子供が会話に入れなくて寂しそうにしているのが可哀想で、なかなか旦那と話し込む事もできない感じです。

ですが、ありすさんのように旦那に日頃から感謝を伝えるような事はしていないのも事実です😣💦
    私が感謝を伝えても、旦那はそういう事は恥ずかしがって絶対しないタイプなので、やっぱりなんで私だけ…と思ってしまいます。
    でもきっとそういう事じゃないですよね。旦那がどうであろうと、私自身が感謝を伝えるようにしていかないとですよね。
    やっぱり私も照れ臭いですし、なかなか一歩を踏み出すには勇気がいりますが、少し歩み寄っていきたいとは思います。

• 5月1日
ポコ

わかりすぎます…
私もちょうどさっき旦那にドラマ観よう?と誘いましたが返事なし。
旦那はパソコンでブログ書いてました。

その時子供が泣いて起きたので旦那が見に行ってくれました。
30分たっても戻ってこないので、代ろうと私も寝室に行ったら「いいよ、今のうちにドラマ観たら?」って言われましたw
そういうことじゃねーよって感じです😅

• hakuhu4

hakuhu4

ご返信ありがとうございます。
    ポコさんも旦那さんとの時間をなんとか持とうと気を遣っているのに、返事なしとか本当に傷つきますよね😭💦
    「今のうちにドラマ観たら」とか悲しいです…。
    別にドラマ観たい訳じゃないのよ!あなたとゆっくりテレビでも見ながら二人で仲良く時間を過ごしたいのよ!
    こっちが気を遣ってるのが分からないんでしょうか😢
    こんな風に悩むのは自分ばかりでもう泣けてきます…

別に旦那に依存してる訳ではないです。ただ、今度も何十年も一緒にいるパートナーとして仲良くしようと思ってるだけなのに…

いつか歳取って、こっちが趣味見つけて一人で楽しく外に出まくったり、子供とお出かけするようになって、あなたの事捨てる事になっても知らんからな!こっちは精一杯歩み寄ろうとしてきたんだから!
    子供だってパパよりママの方が大好きなんだから!
    と思ってしまいます😢

• 5月1日