※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
妊娠・出産

早期妊娠検査薬で30分後に薄ら影の線が出た場合、陰性と考えられます。蒸発線の可能性もありますが、後に陽性となる例もありますか?

早期妊娠検査薬について。先日生理予定日にチェックワンファストで検査した所、すぐは判定線が出ず30分後に見ると薄ら影みたいな線が出ていました。これは陰性ですよね?妊娠検査薬でも蒸発線が出るのでしょうか?
ちなみにそれでものちに陽性出た方いらっしゃいますか?

コメント

nana

妊娠した場合は予定日に終了線が出るより先に判定の陽性の線がくっきり出ましたよ😔😔
蒸発線の可能性もあるかもしれないので再度検査した方がいいと思います!!

mama

陽性反応に出ている線の色で
蒸発線か陽性かわかると思います。

AYU

お返事ありがとうございます😊
そうですよね。過去初期流産した時はすぐに赤い線が出てきたのでおそらく陰性だと思うのですが。妊娠検査薬でも蒸発線が出るのですね😭

chibi26♡まま

生理予定日に通常タイプの検査薬で1秒待たずにハッキリと陽性反応でたので、蒸発線ですかね?💦
写真がなく色味とかわからないのでなんとも言えませんが…まだ検査薬あるなら再検査しても良いと思います🤔

• AYU

AYU

お返事ありがとうございます☺️
    一日経った今はすごく細い赤黒い線が入っている感じです。明日朝一通常タイプで検査してみようと思います!
    有難うございました😭

• 5月1日