※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

娘の前髪が伸びて目に入るので、初めてのカットにドキドキしています。カットの仕方やタイミングについてアドバイスをお願いします。

子どもの髪の毛カットどうしてますか⁇

もうすぐ9ヶ月になる娘の前髪が伸びて目に入るので、そろそろカットしようと思っています!✂️
初めてのカットなのでどうやって切ろうかドキドキしてます😅
みなさんは、どうやって切ってますか⁇

起きてる時?寝てる時?
ハサミは髪の毛専用?などなど…
上手なカットの仕方アドバイスあればお願いします!

コメント

起きてる時にお風呂場で切ります🥰

西松屋で子供用のハサミを購入しました!

YouTube見せながらだと、じっとしてますが、
だんだん飽きてくるので、あまり時間をかけずにカットするのがおすすめかな、と思います😌💕

• うめ

うめ

子供用のハサミも売ってるんですね💡YouTubeはいい作戦ですね!手早く頑張ってみます(^^)

• 5月2日
マヤ

前髪はお風呂場でカットバサミ買って自分で切りました😊

• うめ

うめ

お風呂場だと掃除も楽ですもんね💡ありがとうございます😊

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私の子もそのぐらいの月齢の時にお昼寝中に文具ハサミで切りましたよ☺️

• うめ

うめ

お昼寝中だと慎重にできそうですね💡ありがとうございます😊

• 5月2日
マッシュ

わたしは、むすめが寝てるときに前髪にマスキングテープを垂直にビーッと貼って、
その上をチョキチョキ切りました。
まっすぐ切れるし、テープに前髪がまとまってくっつくので処理が楽でした🙆‍♀️

• うめ

うめ

なるほど!マスキングテープは便利そうですね💡キレイに切れるように頑張ってみます😄

• 5月2日