※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
家事・料理

皆さんのお子さんの朝食メニューを教えてください🙏😭うちはほとんど毎日…

皆さんのお子さんの朝食メニューを教えてください🙏😭
うちはほとんど毎日同じようなメニューで、
パン 卵 チーズ ヨーグルト 果物 です💦
パンの種類を変えたり 卵焼きや炒り卵など 果物は色々な感じなんですが、娘は毎日同じメニューをローテーションしてるので少し飽きてきてるのか食べなくなってきました💧 そして娘はフレンチトーストとチーズは嫌いなようでほとんど食べません😭 パンが好きなので朝 ご飯を出しても全く食べないので毎日パンにしてますが、みなさんメニューどんな感じですか?よかったら参考に教えてください💦

コメント

ねたろーママ

うちもパン好きなので同じ感じですー🎶

パン→ジャムを変えたりバター&シュガーにしたり、小豆塗ったりきな粉乗せたり🎶

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    うちの子なぜかジャムは食べてくれないんです😭😭 バター&シュガーや小豆 きな粉などはやったことないです!!
    明日試してみます♪ ちなみに小豆ってどんなもの使ってますか? 缶詰の小豆を煮て使ってるんでしょうか?🤔

    • 5月1日
  • ねたろーママ

    ねたろーママ

    コメダのあんトーストが好きで、、、「小倉あん」がスーパーに置いてあったのでそれを買いました🎶

    うちは魚が好きなのでマヨ&鮭フレークとか しらす&マヨ&ネギとかものせます😊

    • 5月1日
ママリ

朝から盛り沢山ですごい✨
うちなんかひどいです…

パン、バナナ、ヤクルトが基本。
パンはジャムかハムかチーズ。
あとはヨーグルトがあればヨーグルトも出してます。

パンがない時はおにぎりかふりかけご飯🤣

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    朝に卵焼きやチーズヨーグルトをとりあえず出しますが飽きてるのか、結局出しただけで全く食べないです😂💧 卵を使ったメニューがなかなか思いつかなくて悩んでます😂笑 パンのハムチーズ美味しそうですね!! うちもやってみます♪

    • 5月1日
ドレミファ♪

うちはチーズが好きなのでしらすチーズとか鉄板ですがのりの佃煮塗ったりしても美味しいでよ
あとはうちはマンネリしてホットサンド機買いました
きんぴらとか細かくしたオムレツ作ってサンドしたりキャベツの千切りとツナマヨいれたりハムきゅうりマヨにしたり😁

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    うちもしらすチーズトーストこの前から連続して出してました♪が、、、連続で出したせいか飽きて食べてくれなくなりました(꒪⌓꒪)笑 のりの佃煮ですか!!試してみます! ホットサンドいいですね!!✨ 欲しい!! ネットで探してみます(≧∇≦)

    • 5月1日
deleted user

平日主食は食パンとご飯を交互にしてます。
食パンはトマトジュースをまんべんなく塗って、チーズを小さく切って乗せて焼いたり、バターと蜂蜜塗ったり、納豆をつけたり。

おかずは、ミニトマトは二人とも大好きなのでほぼ毎日で、他は卵か魚肉ソーセージ、大豆か枝豆、チーズ、ブロッコリーとかの3種類ぐらいを出してます。
たまに晩御飯の余りで冷凍保存してたハンバーグやお好み焼きなど。

卵か魚肉ソーセージしかフライパン使わなくて、他はレンチン、出すだけなので楽です!

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    大豆 枝豆食べてくれるんですね!!えらい😭✨ うちは大豆など豆類ほとんど食べてくれずです(꒪⌓꒪) 魚肉ソーセージも食べてくれないです😭 子供みんな好きそうなんですけどね💧 なるほど!!残りもの出すだけでも品数増えますね!!✨

    • 5月1日
なつ

うちもほぼ毎日同じです(^^;
スティックパン
ヨーグルト
牛乳
果物です
前日の残りのスープがあったらつけたり、たまにおにぎりにしたりしますが…

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    朝食メニューってだいたい同じものになってきますよね😭 牛乳飲んでくれるんですね!✨ 牛乳飲んでくれるだけでもカルシウム摂取できるから安心ですね😂
    うちは牛乳もチーズも嫌いなので何でカルシウム摂取したらいいのか迷います😂

    • 5月1日
ママリ

うちもパンです💕
サンドイッチ+野菜スープor温野菜+ヨーグルトorチーズ+フルーツです。
サンドイッチにして、挟むものを卵サラダ・ツナサラダ・ポテサラ・かぼちゃサラダなど変えてます✨
スープはコンソメスープかミネストローネが多いですが、作るの面倒な時はチンしたかぼちゃとブロッコリーとミニトマトです🤣

kかか

うちもパン派です😊
アンパンマンパン(大好きで喜ぶのでついつい頻度高めです)か食パン、カニパンをローテーションしてます^^たまにホットケーキ✨
それにバナナ、ヨーグルト、ミルクの野菜スープが定番です。

卵は炒り卵や卵焼きは食感が嫌いみたいで食べないのですが、最近はんぺんと卵、野菜などを混ぜてチンしたものを出すようにしたら食べてくれるようになったのでよく出してます💓