※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

昼間の断乳についてアドバイスをください。GW中に断乳を考えていますが、どのような方法で断乳されましたか?外出が難しい状況で困っています。

1歳3ヶ月の娘の昼間の断乳について質問です。

1歳の時に夜間断乳を成功しましたがそれから昼間のおっぱいへの執着が強くなりました。
家にいると私が近くに座るだけですぐ服をめくってきます。
これからどんどん薄着になって簡単にめくられてしまうし、卒乳できそうもないので、GW中に断乳を考えています。

絆創膏をはる、絵を描く、牛乳をあげる、違うことで気を紛らわすなど、昼間断乳された方、どのような方法で断乳されましたか?
アドバイスください(*_*)

今の時期外へお出かけもあまりできないので困っています、、

コメント

いずむ

夜間断乳成功してるなら、昼間もう少しの辛抱ですね😊
我が子もかなりのおっぱいマンで、お風呂ではすぐにパクッとしてしまってましたが😅
昼間はとにかく、おっぱいの「お」の字も忘れるくらい、別のことに気をもっていかせてました😊
とにかく外に出て走らせて疲れさせて寝かせる、新しい遊びをやる、テレビをみる、いつもと違うおやつをあげる、などです。
今はお外いけなくて辛いですよね😥
参考までに、最近の自粛中に我が家の子供達が集中した遊びです↓
100均のおままごとセットで遊ぶ。
家にあるチラシをひたすら破って遊ぶ。←ストレス発散や、手先の運動にもいいそうです
チラシや厚紙を魚の形に切ってゼムクリップをつけ、割り箸に糸とマグネットをつけた竿で魚釣りをする。
業務スーパーで100個80円くらいの紙コップをひたすら積んだり、絵を描いて遊んだり、輪ゴムをつけて飛ばしたり…
折り紙やあやとりなど、子供が集中する工作、忘れてただけで、調べると山ほどありました😝とにかく刺激を与えて疲れさせます(笑)
おっぱいには、絆創膏を貼って、きつめのブラトップを着てめくり上げにくくしたり、Tシャツワンピースなど丈の長い服をきて、めくれないようにしたりするのも手ですね😚

• あい

あい

すごく丁寧にたくさんの案をありがとうございます(^ω^)
    アドバイス頂いた遊び取り入れてみます!!

• 5月2日
more

私も先月断乳しました!
断乳する前までは、這いつくばって服めくって飲みに来ていましたが😅
うちの子は、パンとバナナが大好きなので、おっぱいの代わりに、このふたつを与えてました🍌
断乳期間はちょっと食べさせすぎ?とも思いましたが、
うちは、3日もすればおっぱいのことは忘れてくれて、今は3食プラスおやつで過ごせています🥺🌸

ほんとにおっぱい卒業できる〜?!って半信半疑の日々でしたが、今やおっぱい近づけても、ニヤニヤしながらプイッとします☺️
頑張ってください♡!!

• あい

あい

うちもパン大好きなので断乳期間は特別たくさんあげたいと思います(^ω^)
    ありがとうございます!!

• 5月2日