※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Myのん
子育て・グッズ

旦那と喧嘩が増えてしまった。子供ができてから協力が減り、自己中心的になった。育児や家事は私がやるのが当たり前なのかなぁ。

子供が産まれ育児の事、家事の事で旦那と喧嘩が増えました。子供ができると喧嘩増えた方いますか?産まれてからすぐは育児に協力的だったけど、転職してからはキツイばかり言って子供と遊ぶのは10分が限界みたいです。仕事から帰ると全部自分優先。休みもできれば自分優先で暇だったら子供と遊びたい、どっか行きたいと言います。自己中だと腹がたつ反面仕事してるから育児、家事は全部私がしないといけないのが当たり前なのかなぁと思う部分もあります。

コメント

多分よくある話だと思いますよ!
家事や育児も、赤の他人2人が一つのことをしなければいけませんし、それぞれ育った家庭も違うし性別も違えば、考え方も違います。
お互いイライラしていると尚更かもしれないですね。
家事育児も1人でやるのは辛いですよね。お疲れ様です。旦那様も大変でないわけではないと思いますし、少しだけお互いの事を思いやれるようになれるといいですね。
なんて難しいんですけどね(°_°)笑
私も今だに週の半分くらいは旦那にキレてます(°_°)人のこと言えないです(°_°)笑

ぴかママ

大小ありますが、ほぼ毎日ケンカしてます(笑)
ウチの旦那も、Myのんさんの旦那様と似ています!!
ウチの旦那はお義母さんが何でもやってあげる家庭で育ち、一人暮らしもした事がないので、家事や育児は私がやるのが普通…みたいに思っていて(>_<)マジあり得ません!!
外に出て働けば、私の方が収入多いのに!

もちろん、外で稼いでくれている事にはとても感謝していますが、それと家事育児に協力しないというのは関係ないです!!Myのんさんが、自分がやって当たり前…って思っちゃうと、旦那様は本当に何もしない父親になりますよ!!

毎日ケンカで息子には申し訳ないといつも思いますが、私自身が仕事復帰した後の事を考えると、やっぱり今の内に家事や育児の協力体制は整えておきたい!と思うので、私は納得いくまで言い続けるつもりです(>_<)

Myのん

そうなんですよねー。赤の他人が一緒に生活してて自分の自由が制限されてる上に仕事、家事ってしてたらお互いイライラしますよね(T_T)まだ子供が1歳だけど喧嘩してるとすごくビックリした表情になるんで、その顔を見たら平常心に戻れるんですが、ついイライラが積もっちゃうといろいろ言ってしまうんですね。もう少し思いやれるようにならないと😅ありがとうございます

Myのん

私の旦那のお義母さんも何でもやってあげるタイプだったんで、家事、育児をするのは女の役目みたいに思ってるところあります(╬ಠ益ಠ)実はなかなか授からなかったから仕事辞めたので、それで給料が凄くいい職場に転職してしまい、その職場が人間関係悪いし忙しすぎて休憩も10分しかないとボヤいてます。旦那の身体も心配だけど、家事が出来ないなら育児で遊んであげてほしいて涙がでるぐらい訴えてますが、なかなか遊んでくれません( ̄^ ̄゜)ぐすん
もう一人子供が出来たら家事、育児は半分するという契約書を書かせ、壁に貼っておこうと考えてはいますが分かってくれない旦那に嫌気がさし離婚したいとも考えるようになってきてます(T_T)