※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりり
子育て・グッズ

首を上げずに寝ることは将来可能ですか?

夜のねんねについて。
生後7ヶ月になりハイハイも出来るようになり、つかまり立ちもし始めました!夜もぐっすり一晩寝てくれることもあります。ただ、寝返りしてうつ伏せ状態になると、どうしても首を上げてしまうので起きてしまいます。寝返り返りができないので、自分では元に戻れず、眠いのに〜って感じで起こされます。うつ伏せでも首を上げず寝てくれることは将来あるのでしょうか?

コメント

クマラ

うちは、寝返り返りもできるのですが、寝返り返りして寝る時と、同じく首を上げてしまって起きてしまう時と、そのまま首だけを横にしてパタンってなって寝る時があります。

今のところ、うつ伏せでもちゃんと自分で顔を横にして、気道確保してますが、うつ伏せ寝が癖だと、息塞いでしまう可能性があって、良くないと聞いた事があります(*_*)

• ゆーりり

ゆーりり

確かにうつ伏せ怖い気もしますが、うつ伏せなって起きちゃうのも可哀想です😅

• 6月9日
  • クマラ

クマラ

自分で寝返り返りしてくれると一番いいんですけどね~💦
    うつ伏せになっている時は、ちゃんと鼻塞がってないか心配になります💦
    戻すと起きちゃいますし…(ーー;)

• 6月9日
  • ゆーりり

ゆーりり

寝返り返り全くしないです😭起きてる時は基本ずっとうつ伏せ状態で遊んでるので、寝返り返りする必要がないと思ってるのかな😂
    確かにうつ伏せ寝もいざされると怖いですね😂😂

• 6月9日
UKI

うちも、同じ事で悩んでいました。寝返りできないように枕置いたり色々しましたが、寝返りできなくて、結局泣いて起きてました。でもいつの間にか自分でコテンと寝れるようになりましたよ!私も当時は寝不足だし、寝かしつけ最初からだしと、大変でしたが、いつかは自分で寝れる日がきます!たまーに、そのまま起きてしまうこともありますが…

• ゆーりり

ゆーりり

同じ事で悩まれてる人がいるとほっとします。早く娘もコテンと寝てくれることを願って今は我慢します\(^o^)/有難うございます!

• 6月9日
なぎしゃん♡*°

我が家も夜中何回か
それで泣いて
起こされます(;'ω'∩)

最近は
ふぇふぇ泣いてる場合は
様子を見ていると
やはりそのままコテンと
頭を下ろして寝ることが
多くなりました( 'ч' )

うつ伏せ寝も