※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供のおしっこが甘い臭いで、量も少ない。食事や水分は変わらず、フルーツを食べている。様子を見てよいか相談。

急ぎでお願いします😣💦
1歳になりたての子供のおしっこが甘い臭いがします。
今日の夕方から突然です。量も今日は少ない気がします。
アンモニア臭がどういうのか分からないのですが、普段のおしっこや、大人の尿とも違う臭いです。

食事や水分補給など普段と変えていなくて、加糖のものもしばらく食べさせてないと思います。いちご、バナナ、りんごなどのフルーツは毎日食べてます。

様子見でよさそうですか??

コメント

ゆうそう

尿の色はいつもとお変わりないですか?

今日は少し暑かったので汗もかいていたかもしれないので、いつもよりも多めに水分補給をしてあげると良いかなと思います。

お子さんの機嫌が悪かったり、元気がない等があったり、数日間水分補給を増やしても尿の変化が続くようであれば#8000で相談してみてはどうでしょうか😊

• ありちゃん

ありちゃん

コメントありがとうございます❤️
    汗のせいですかね😣
    おしっこの色や、機嫌などはいつも通りです!
    慎重に様子見てみます!
    連休に入ってしまうので不安で😥

• 5月1日
  • ゆうそう

ゆうそう

急な変化って心配ですよね。
    そうですよね、連休に入るので、行くなら明日の午前中だけですもんね。
    うちの掛かりつけの小児科は、発熱などの風邪症状以外の場合はまず電話で相談してくださいと言われているので、
    今夜一晩様子見して、もし続いて心配であれば明日の朝に掛かりつけ医へ電話相談してみるのも良いかもしれません。

• 5月1日
  • ありちゃん

ありちゃん

ありがとうございます❤️
    明日の朝も変わらなければかかりつけ医に電話してみます😣💕

• 5月1日