※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊活

採卵周期の痛みについて心配です。アンタゴニスト法で採卵周期に入ります。腹痛がどの程度出るか知りたいです。生理痛や排卵痛が強い方で、子宮内膜症もあります。同じ経験の方の体験を教えてください。

採卵周期の痛みについて教えて下さい。
アンタゴニスト法で来週から採卵周期に入ります。
仕事と両立しないといけない為、どのくらいの腹痛が起こるのかがとても心配です。

普段から生理痛は強い方でロキソニンはかかせないし、排卵痛もあります。
また、軽い子宮内膜症がどこかにあるみたいで、子宮後屈しています。

私と同じような方でアンタゴニスト法された方、お腹の痛みはいかがでしたか?
仕事へ行くことは出来ましたか?
採卵当日までのいつがピークで痛みましたか?


コロナの流行で心配がたえませんが、もう36歳なのでどうにか頑張りたいので、皆様色々教えて下さい!

コメント

くみふう

私も36歳です😊
正社員で夜勤もある看護師をしています!
お腹が張ったり、体調が優れないこともありましたが、あと元々頭痛もちで、ロキソニンが欠かせません…ロキソニンは強いので、妊娠を希望してからは痛くなる前や、痛くなりそうな時にカロナールを内服して乗り切っていました🙌
午前中に病院行ってから、1時間くらい仮眠して午後から夜勤も何度もしましたが、頑張れました!
3月19日に移植して、今妊娠8週です!
あかねさんも頑張ってください‼️☺️
応援しています😊

  • あかね

    あかね

    妊娠おめでとうございます!
    私も元々頭痛持ちで、生理の前後は偏頭痛が辛いので同じですね!
    私は病院で事務員をしているので、妊婦の看護師さんがどれだけ大変か。。
    うちの病院の妊婦看護師さんは続々と休業申請をされています。
    くみふうさんも、お身体第一に気を付けてお過ごし下さい!

    • 5月1日
くみふう

休業要請😳
すごく良い職場ですね!
事務員さんも不特定多数の患者さんと関わるので本当に大変だと思います。
本当は仕事を辞めて不妊治療したかったんですけど、もうお金!お金のために💴頑張りました笑
採卵を3回しましたが、働くことで気分転換になりましたし、お金も稼いで不妊治療代も何とか払えました🤣
痛くても辛くても、コロナでも早く欲しい気持ちを抑えきれず2年間不妊治療を続けてきました。
体調が悪い時はすき家やマックのドライブスルーにして、頑張りすぎないようにって思いながら生活しています!
あかねさんも頑張りすぎに手を抜いて生活してして下さいね!

  • あかね

    あかね

    厚労省が妊婦さんに対しての休業を義務化させるというニュースも今日ありましたね!
    くみふうさんも色々心配事あると思いますが、かわいい赤ちゃんが産まれる事をお祈りしています!
    私もコロナ怖いですが、採卵なんとか出来るように頑張ります!

    • 5月1日
くみふう

はい☺️ありがとうございます!
あかねさんの採卵がうまくいき、無事に妊娠されることをお祈りしています!
できる!
絶対にできる‼️

あおい

私も今回初めて体外授精しました。同じアンタゴニスト法でやったのですが卵が二個しか採れず少ないと言われました。やっぱり年齢的にもあるんでしょうか💦2つで1つはふりかけ法、1つは顕微授精でやったのですがふりかけ法はダメで顕微授精も結果途中で成長が止まってしまいました😭私も仕事と両立しながら治療してますが、刺激時期は腹痛がひどくお休みする時もありましたよ。採卵が一番痛かったです((( ;゚Д゚)))

sata

局所麻酔で採卵して、採卵後に少しズーンと痛かったですが、生理痛よりもましでしたよ!
でもその日は疲れてだいたい帰ったら寝ています。
痛みはその後も大丈夫でした^_^