※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

教えてください😖✨トイレトレーニングの際、ダダ漏れが続いている間は部屋のラグやソファなどどうされていましたか😭💦💦

教えてください😖✨
トイレトレーニングの際、ダダ漏れが続いている間は部屋のラグやソファなどどうされていましたか😭💦💦

コメント

ays

ダダ漏れではなかったですが…
ラグは洗えるものに変更か敷かない、ソファーには防水シーツを敷いてました😊
下の子もトイトレしないとな…って思ってるので、ソファーには上の子の時に敷いてた防水シーツ敷くつもりです😊

• ゆん

ゆん

2歳半頃からゆるーくしかトイトレを始めていなくて、未だにトイレを嫌がるのでもういっそ布パンにしようと思ったのですが、1回目はフローリングにダァーっ漏らしてしまったのでその後が怖くて😖😖
    撤去して見守ろうと思います‼︎
    ありがとうございます☺️💓

• 5月2日
𖠋𖠋𖠋

今二歳四ヶ月の次男がトイトレしてます!

ラグは撤去、ソファーには乗る事も座る事も禁止しています☺️

• ゆん

ゆん

ソファーに乗ることを禁止できているのがすごいです😍✨

• 5月2日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

ソファー乗るならパンツ禁止!オムツ履きなさいって言ってます(笑)

そうするとだいたいオムツ履くかオムツはきたくなくてソファーに乗るのを諦めます☺️

幼稚園のママ友で保育士さんにどうしたらいいか聞いたらパンツの上にオムツ履かせるとおしっこ漏れても被害ないよって聞きました\( ˆˆ )/

パンツの上にオムツでも濡れたって事はわかるって言ってました🙋‍♀️

• 5月2日
  • ゆん

ゆん

もう自分1人でオムツ履けるんですか⁇すごいです😍💕うちはとにかくオムツ替えも嫌がるしトイレも嫌がるしでかなり苦戦しています😭😭

パンツの上からオムツは不快感を感じないから意味ないのかなぁなんて諦めてたんですが、それなら私も気を張り過ぎずにできそうです😍✨頑張ってみます‼︎ありがとうございます‼︎

• 5月2日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

オムツは履けないですが、パンツなら一人でも履けます☺️

そうなると大変ですよね😭
    長男のトイトレしてる時に一時的にトイレ嫌がる時ありました😔
    無理に連れてってもダメだって聞くしどうすればいいの?😭って思って濡れる事が嫌いな長男だったので思い切ってパンツのみで過ごさせてトイレに行くってしてました(´._.` )

なんでー!!って思わず気長に頑張ってください😌💕

• 5月2日
  • ゆん

ゆん

すごいですね😍💕

本当こっちまで気が滅入ってきてしまうし、きっと本人もストレスですよね😭😭気楽に一緒に頑張ってみます✨🎶

• 5月2日
みーこ

ダダ漏れが続いている頃はオムツ履かせていました。ちゃんとおしっこと言える様になっていますか?

ただ、ラグは敷いてないのと、ソファとか不安定な所で排泄はしないようです。

• ゆん

ゆん

布パンの上からオムツを履かせても不快感を感じてオシッコと言ってくれますか⁇😳✨

尿意を感じておしっことは言うのですがトイレに行く事を嫌がります😭😭

• 5月2日

ダダ漏れ!😵そんなにダダ漏れしてるのならラグは撤去、ソファーは防水シーツとかかけますかね💦
まだトイトレが早いとかはないですか??

• ゆん

ゆん

3歳になったところなのでむしろ遅い方かもしれません😖2歳半頃からゆるーくしか始めていなくて…😢

• 5月2日
R4

全部なくしてました!

• ゆん

ゆん

見習います😍💕💕

• 5月2日